>Magician TSUKASAさん

 

有難うございます~✋
今度、孫と会う時に試してみますね👍

 

是非とも。

 

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
実は私、タロットカードを少しだけ嗜んでて。
なので「I 魔術師」なのを知ってるんで、「おおぉっっ」となってしまいました(#⌒∇⌒#)ゞ
タロットカードの柄をモチーフにしたウイスキーなんていうのもあるものなんですね(*・ω・*)
こちらのラベルは正位置なので意味合いは「個性」「リーダーシップ」「進歩」といった感じでしょうか。

 

タロットカード、嗜まれるのですね。


スモーキーな香りとのことですが、私も先ほど冷房の効いたお部屋でティーチャーズというスモーキーな香りのウイスキーのお湯割りを楽しんでいましたよ( *´艸`*)

 

ティーチャーズ、いただいたことあります。

 

スモーキーですよね。

それにしてもYahooニュースの記事についてですが。。。
もう何年か前にシーシェパードだったかグリーンピースだったかという団体が日本の捕鯨について何かと騒いでいたこともありましたよね。。。
本部がオーストラリアにあるとかでしたけれど、オーストラリアの人たちだってカンガルーを捉えて食べてるじゃん、と。。。
その食文化と鯨をとらえて食べる文化とどう違うのか?と思ったものでしたけれど。。。💧
決められた捕獲数以上を超えていたのだったらまだしも、そうでなかったんですから。。。ねえ。

 

おっしゃる通りです。

 

好みはあって当然ですが、

 

特定の動物を区別するのは違うかと。

 

 

>蟻を食べたこともあります。(;^_^A
えーっっ?!
まさか踊り食いですか?

 

で~す。


イナゴとか蜂の子を何かしら加工したものは口にしたことはありますけれど。。。
でも海外の蟻だったか国内の蟻だったか思い出せないですが、食べたら甘酸っぱい味のする蟻がいるらしい、というのはどこかで聞いた気が(≧ω≦)

 

酸味はあったかなと。

>昨晩は、現場、自宅とも特段問題なしでした。
>ただ、ほんと凄い雷や雹には驚かされますね。
何も問題がなくてなよりです((>ω<))

 

(*- -)(*_ _)ペコリ


YouTubeでチャンネル登録している番組で、岐阜と長野の県境にある御嶽山山頂の様子を24時間ライブ中継している動画があるのですが、そこの管理人さんが7/3~7/4にかけての関東地方でのゲリラ雷雨を起こした雷雲を御嶽山山頂から捉えることができたとかで。
先ほど動画を公開してたので視聴したのですが。。。凄かったですよ(´・ω・`;)
普通に関東から御嶽山までかなり距離があるのに雷雲を捉えることができた、ということはそれだけ雲自体の高度があったことの現れでしょうし、相当の高度があったということは猛烈に発達した積乱雲だったのだろうな、と。。。

今日は昨日よりもだいぶ涼しかったですが、天気予報では明日7/6の私の地元の予想最高気温が36度なんですよ。。。
先日、体温並みかも、と書きましたが結局34度程度で勘弁してくれたのですが。
明日はひょっとしたらそうはいかないかもで。。。(^ω^;)


そこまでまた急激に暑くなると、またゲリラ雷雨とか起きるんじゃないかとか思ってしまいます((>ω<))

 

寒気が入るとゲリラ雷雨の可能性もありますよね。

 

お気をつけくださいませ。