住まいの前の道路に自治体管理の花壇があり、

 

定期的にお花が変わるのですが、

 

今はサルビアなどが。

 

子供の頃、

 

この突き出した筒状の花の部分を引き抜いて、

 

中の蜜を吸った思い出がありますが、

 

皆さん、してました?

 

1つアンケートを。

 

 

この『グーチョキパーでなにつくろう』という

 

手遊び歌、

 

皆さん、知っていますよね?

 

ちょっとネタにしたいと思っていたのですが、

 

先日、畏友のマジシャン 

 

カズ・カタヤマ氏に聞いたら「知らん」と。

 

僕は、姪や甥がいたから知っているのか?

 

小さい子供のいない環境の方は知らないのか?

 

僕としては、

 

認知度高いものだと思っていたのだけれど。

 

―ーー

 

夕餉の皿

 

鶏わさ、白謙の笹かまぼこ 

 

山わさび醤油で。

 

ショウサイフグの白子としめじの茶碗蒸し

 

これは西荻窪の汐彩さんのものを参考に。

 

汐彩さんのはトラフグ白子ですが。

 

ショウサイフグの身を入れた

 

ローズマリージャーマンポテト

 

これは完全創作(多分)。

 

ありです。

 

出汁割り卵が余ってしまい、

 

プレーンのものも作って、

 

冷やしたのを今朝いただきましたが、

 

なかなか良いものだなと。

 

―――

 

昨日は、業界内の取材的なことを。

 

夜中、凄い落雷音が何度かございました。

 

 

今日は、2件の外出要件。

 

夜は遅くの現場予定。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね