6月21日(水)の取材宴のメンバー写真

和田祐治、荒井普一、私、和泉圭佑(敬称略)

 

前に記したようにおっさん4人。

 

荒井氏は天才マジッククリエーター。

 

和田氏はマジックオリンピックFISMのメダリスト。

 

和泉氏はプレイフェアというマジックショップ代表。

 

マル秘ビデオを真剣に見る3人。

 

このビデオ、

 

荒井氏のご自宅での

 

荒井氏と故 片倉雄一氏のマジックセッション。

 

片倉雄一氏は

 

1993年に享年38という若さで亡くなれた

 

天才クロースアップマジシャン。

 

僕らの業界、

 

やたらと天才と世界チャンピオンと呼ばれる方が

 

存在しますが、

 

片倉氏はハンドリングの美しさが天才的で、

 

独特の所作は片倉タッチと称されました。

 

僕はものすごく影響を受けた方です。

 

和泉氏が

 

片倉氏の記事をまとめているとの事で、

 

親友だった荒井氏と

 

交流があって大きく影響を受けた

 

弟子的な感じの僕と和田氏が

 

色々と思い出を語ったのでした。

 

近日、刊行物となる予定。

 

―ーー

 

夕餉の皿

 

なめこ、オクラ、茗荷の鰹節のせ

 

鮪漬けのカルパッチョ

 

マッシュルームと純胡椒を添えて。

 

これ、新作。

 

そうとうありです。

 

鰹タタキ 香味野菜と

 

牛モモ肉ステーキサラダ

 

肉の上には山わさび醤油

 

この盛り付けのお皿、

 

一昨日の浅草宴の2軒目(大衆酒場 大枡)で

 

同じ皿が使われていました。

 

↓はお店のもの(シャルドネチャーシュー)

なんか不思議な感じ。
 
そうそう、このお店では、
 
チューハイ等に以下の素敵な氷が使われていました。
 

image

一味違う感じがします。

 

スーパーに桃が売っておりまして、購入。

 

大変かたい状態。

 

でも、僕はこれが好き。

 

かたい桃を皮ごと切って、

 

オリーブオイルと塩でいただくのが大好き。

 

今、購入時期だなと思っちゃう。

 

―――

 

昨日は走り丸になるは、

 

予定外の来客はあるはと色々と。

 

今日は、昼間はややゆるめ、

 

夜は外出予定。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね