オーディション番組

 

ゴットタレントオールスターで

 

「ゴールデン・ブザー」を獲得の台湾のマジシャン

 

エリック・チェン氏が来日し、

 

レクチャーをするというので、受講。

 

何度か書いているけど、

 

僕らの世界のレクチャーというのは、

 

簡単に言うと、

 

自分の考案したマジックの種明かし。

 

レクチャーするエリック氏と、

 

主催で通訳の和泉氏。

 

演じるマジックのスタイルが僕とは全く違うので、

 

アクトは即戦にはならなかったのですが、

 

参考&刺激になりました。

 

そして、一番驚いたのは会場。

 

とある会社のセミナー室なのですが、

 

その会社が昔から存じる

 

マジックファンのN氏がオーナー。

 

氏とも久々にお会いしたのであります。

 

階段教室的にもレイアウトできるという

 

実に使い勝手の良き会場。

 

近い将来、使わせてもらうかも。

 

 

夜は自宅に友人が来訪しての宴。

 

新型コロナがあったから、

 

自宅でのホームパーティーは数年ぶり。

 

そのメニュー。

 

河豚皮 ゆずポン酢ジェル&もみじおろし

 

ピクルス

 

シュリンプカクテル

 

キャンティ風ドレッシングでのサラダ

 

鶏レバーパテ(これはデリで購入)

 

ホームベーカリーでの自家製ブドウパンと。

 

イチゴのカプレーゼ

 

苺がもう時期じゃないので、

 

入手に苦労しました。

 

鮪トロ刺し

 

牛タタキ

 

山わさびのせ。

 

生の塊の山わさびがスーパーで売っていたので、

 

初めて使ってみました。

 

知らなかったけど、

 

時間経過すると灰色に変色するのね。

 

醤油漬けにしたり、

 

レモンを加えたりするのが良いそう。

 

さらに牛くり肉のステーキにも山わさびを添えて。

 

 

image

純胡椒(胡椒の塩漬け)もアクセントに。

 

これはタタキにも。

 

ワインボトルがパカパカ空いたとゆふね。

 

レクチャー&ホームパーティーと、

 

楽しい1日でございました。

 

 ーーー

 

今日は、

 

実家のとある手伝いが中心かな。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね