>パズル作家:田守伸也さん

 

> 同じナンバーの車が前後で走る。
> この確率はいかほどなのか?
> 意外にそれほど珍しくはないのかもね。

自動車誌を出版している株式会社 三栄さんの調査
https://clicccar.com/2020/12/04/1039833/

では、1357人中33.6%の方がナンバーを誕生日・誕生月のごろ合わせにしているとのことなので、
0101~1231に関しては、他のナンバー(1232~9999)よりは出会いやすい感じでしょうか。

 

なるほど、

 

希望ナンバーが取得しやすくなっているので

 

遭遇しやすくはなるのですね。

 

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
歯医者さん、確かに施術中はマスクを外しますですが待合中は小さいお子さん連れの患者さんも待合室に結構いらしたりしてて。
なので利用する時は絶対にマスクは欠かせないな、って(´・ω・`)
これはもう仕方ないですが、幼いお子さんってわちゃちわゃ動くしマスクしててもマスクがずれていたりもよくありますし、幼稚園だとか保育園だとかではソーシャルディスタンスに細心の注意を払っていても結局子供同士で密になってしまう、なんてこともあるでしょうから。。。
これが例えば整形外科だとかだったら親子連れよりご年配の患者率が高いでしょうからまた状況にも変化があるのかもですが、それでもご高齢だからこそ免疫力だとかが万全じゃなく、というのもあるでしょうし。。。
そうなるとやっぱりマスクは引き続き手放せないな。。。と((>ω<))

 

ですね。

 

やはり、医療機関、高齢者施設は継続ですね。

それにしても院長先生の件はびっくりでしたよね。。。

 

そうなんです。

 

ほんと穏やかな良い先生でしたのに。(´;ω;`)ウッ…

>洗濯しよ。
今日がもう梅雨入り前の貴重な晴天だったのかもですよね。
私は昨日、なんとか午前中が晴れてくれたので寝具の衣替えのために洗濯をば。
午後から雨が降って危うく洗い直しの洗礼になるところでしたが無事に完了。
週間天気予報を見ますと関東の梅雨入りももう目前ですよね☂️

 

はい、梅雨入りまじかで、

 

お日様との遭遇が少ない時期が続きそうです。