昨日は定期の歯のメンテナンスに。

 

 

マスク着用は個人の判断になったけど、

 

医療機関、高齢者施設などは

 

着用するのは一般的。

 

ただ、歯医者さんの場合はすぐ外すことになり、

 

どこまで意味があるのかとも思うつつも

 

着用して訪れます。

 

歯科治療にそぐわないお薬があるのね。

 

歯科衛生士さんに、

 

クリーニングなどをしていただき、

 

その後、ドクターと話します。

 

「特に変わりはないようなので、

 

同じように歯磨きを続けてくださいね」

 

「半年前にも

 

T院長がいらっしゃらなかったのですが、

 

本日もお休みですか?」と聞くと、

 

「実は半年前から患って、

 

先月、亡くなられました」と。

 

心底驚きました。

 

T院長は弟の後輩で、

 

僕のショーにも何度もいらしていただいたのです。

 

鬼籍に入るには若すぎると思う。

 

合掌。

 

ーーー

 

車移動していたら、

 

前の車のナンバーが、

 

自分のナンバーと一緒でした。

 

誕生日の12-21。

 

同じナンバーの車が前後で走る。

 

この確率はいかほどなのか?

 

意外にそれほど珍しくはないのかもね。

 

ナンバープレートのベットゲームが

 

いくつかあったはずだから。

 

ーーー

 

昨日のブログに書いた

 

回る地球儀オブジェですが、

 

image

販売ページをよく読むと、

 

太陽電池の記載があると

 

Twitterで教えていただきましたし、

 

コメントで

 

内部構造のYouTubeを教えていただきました。

 

要は永久機関ではなく、

 

太陽電池で動くのね。

 

ただ、日が落ちていて、

 

通常の電灯のみの明るさで

 

あれだけ動くのは凄いは凄い。

 

昨日の記事、

 

現場から帰って吞みながら書いたので、

 

細部まで気がつきませんでした。

 

ま、呑んでなくとも、粗忽者ですが。

 

ーーー

 

夕餉の皿

 

アスパラガス、アボカド、トマト、水菜のサラダ

 

レモン、オリーブオイル、塩で。

 

鰹のタタキ

 

さらし玉葱、大葉、茗荷、パクチー、おろし生姜

 

薬味で変化させながら、酢と塩で。

 

牛トモ三角のステーキ 

 

ニラとマッシュルームの醤油ベースソースで。

 

――

 

今日、東京はお天気が良くなる感じ。

 

そろそろ梅雨の気配もあるし、

 

台風3号も気になります。

 

洗濯しよ。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね