昨晩の現場近くのお店のショーウィンドウに

 

なかなか不思議なオブジェが。

 

地球儀なんですが、

 

土台が透明アクリルの三脚なのに、

 

回転しているの。

 

 

どう見ても、
 
台には動力系はない感じ。
 
原理的には地球儀内部に振動モーターがあって、
 
細かなバイブレーションで動いていくのかな?
 
ちょっと時間があったので、
 
ググってみると、
 
Amazonさんにございました。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B08HH5GW34?ref_=cm_sw_r_apin_dp_1959HJQFPDSF9Z4V8F7N

 

 

しかも、ひっくり返ることに、

 

電池いらずで、

 

日常の光と地球の磁場・重力を利用して

 

半永久的に回るとの案内。

 

にわかに信じがたい。

 

本当ならエネルギー革命じゃない?

 

とても3万円台で

 

購入できるものとは思えないのだけれど。

 

羽毛のように超軽量なのかしら?

 

それにしても不思議。

 

かつて、

 

ドクター中松さんやアントニオ猪木さんが、

 

太陽電池的なシステムを

 

永久機関らしきものとして、

 

発表したことがございますが、

 

そうでないことを祈ります。(;^_^A

 

真相は?

 

ーーー

 

昨晩の現場は入りが深かったので、

 

自宅で早めの夕食をとってから出かけました。

 

ほうれん草のおひたし

 

レタス、水菜、ブロッコリー、トマト、ゆで卵、

 

生ハム、オリーブ、カッテージチーズのサラダ

 

豚小間、ズッキーニ、玉葱のオイスターソース炒め

 

 

――

 

昨晩のショーはタイからのお客様に

 

クロースアップ(テーブル)マジックを

 

ガッツリと。

 

わたくしめは相変わらずのインチキ英語でしたが、

 

聞き取りやすいと言っていただけ、

 

それなりに盛り上がったかなと。

 

英語が母国語じゃない人のほうが、

 

ある意味、コミュニケーションしやすいかも。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね