日曜日の朝のTV番組 戦隊シリーズ。

 

10年ぐらい前までは毎週観ておりました。

 

キョウリュウジャーぐらいが最後だったかな。

 

いつの間にか見なくなってしまいました。

 

昨日、久々に現在放映されている

 

王様戦隊キングオージャーを拝見。

 

仲良し女優のマリリンこと水島 麻理奈さんが、

 

医師長 エレガンス役でご出演とのことで拝見。

 

昨日は僅かな時間でしたが、

 

 

 

拝見できてうれしく。

 

話の内容は連続物だから、

 

今ひとつわからなかったけれど。

 

久々に戦隊ものを見て楽しく。

 

観ていてなるほどなと思ったのが、

 

ロボット操作。

 

パンタグラフ拡大器の機構で、

 

操作感を表現してました。

 

参考ページ

 

 

ハンドルレバーの操作じゃ

 

細かい操作が説明しづらいもの。

 

ーー

 

最近、

 

このブログの読者に

 

なっていただいた方がいるようで、

 

タイトルに違和感を感じるようなので、

 

ご説明しておきますと、

 

毎年、タイトルに何らかのシバリを設けています。

 

2010年 漢字2文字

2011年 ひらがなのみ

2012年 タイトルの最初の文字でアイウエオ順

2013年 漢字4文字

2014年 タイトルの最初の文字でアルファベット順

2015年 ことわざ、慣用句など

2016年 タイトルでのしりとり


2017年 漢字1文字


2018年 「○と□」のように「と」があること。


2019年 漢字3文字

 

2020年 「〇の□」のように「の」があること。

 

2021年 形容詞+名詞

 

2022年 単語と単語を『そして』でつなぐ。

 

2023年 「〇〇へ」と「へ」をつける

 

ーー

 

多くの記事が食べ物中心なのは、

 

マジックのことを書くと

 

一般的ではなくなるので。

 

ま、たまには書きますが。

 

お店でいただく物はそう記載しますが、

 

そうでない場合は、ほぼ自分で作っております。

 

昨日のランチは、

 

お気に入りのビストロで、コースを。

 

 
その中で、
 

豚肉の炭火グリル グリーンソース

 

ソースが美味しく

 

自宅でも再現したくて、

 

シェフに何をベースにしているのか聞いたら、

 

バジル、エストラゴン、セルフィーユなどだそう。

 

こりゃ、素人には作れない。(;^_^A

 

ーーー

 

夕餉の皿

 

メカブ(スーパーのパックもの) おろし生姜と

 

冷やしピーマン 

 

クルミ、オリーブ入りの味噌マヨで。

 

タコ、水菜、茗荷の酢の物

 

しし唐炒め

 

焼き餃子(冷凍もの)

 

――

 

今日はいろいろと。

 

夜は遅くに現場。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね