東海道新幹線で移動の際、

 

大きな荷物を運ぶ場合は、

 

各車両の進行方向の一番後ろの座席を確保し、

 

すぐ後のスペースに荷物を置くルール。

 

これは数年前からですよね。

 

それでも東京五輪の際には、

 

外国人の方たちは

 

混乱するだろうと思っていました。

 

ただ、新型コロナの影響で、

 

海外観光客は少なく

 

そこまでのトラブルはなかったようです。

 

でもね、

 

外国の方々の荷物は驚くほど大きい場合が多々。

 

そして、マジシャンも多くの場合、巨大な荷物。

 

昨日の移動の際も最後部の席を確保でした。

 

トイレに行った際に、

 

新たに荷物置き場が出来た事を知ります。

 

 

 

5月24日からスタートしたらしい。

 

 

 

 

ありがたい。

 

ただ、本来は五輪前には設営すべきだったかと。 

 

_

 

昨日は、ショー&レクチャー。

 

僕らの業界でレクチャーと言うのは、

 

簡単に言えば種明かし。

 

場合によっては

 

マジックの歴史、心理学、ビジネスなんかの

 

講演の場合もありますが、

 

大抵は自分の考えたマジックの仕組みや手順を

 

愛好家やプロに公開するのです。

 

こんな会場で、

 

 

サロン、クロースアップ(テーブル)マジックの

 

ショーとレクチャーでした。

 

僕のレクチャーはアイディア勝負が多いので、

 

単純明確かと思ってます。

 

その為、時間はとても短く。😅

 

ま、それは想定内で、フリートークもしたり。

 

お客様にはそれなりに喜んで頂けたかと

 

自分では思っています。

 

_

 

打ち上げは、

 

大阪らしく、お好み焼き屋さんでした。

 

同卓は、パズル作家の田守さん。

 

灰色の脳細胞、谷さん。

 

東海からわざわざの

 

マジックオリンピックのメダリストのゆみ嬢

 

今主催の凄腕マジシャンの村上さん。

 

そして、打ち上げ参加有志の方々。

 

レジェンドや天才もいらっしゃるのであります。

 

こんなアテで

 

般若湯をグイグイ。

 

本来、ギックリ腰のギぐらいの腰なんで、

 

アルコールは避けるべきですが、

 

流れには逆らえない人。(・_・;

 

はい、言い訳です。

 

_

 

驚く知らせもありました。

 

大仲良しのマルチマジシャンの一太郎さんも

 

いま、人生初のギックリ腰だそう。

 

ある種のシンクロニシティか。

 

どんだけ仲良し。(笑)  

 

_

 

仲良しと言えば、

 

懇意にさせて頂いている伊勢ヶ濱部屋さんの

 

横綱 照ノ富士さんが復活優勝と

 

今朝知りました。

 

めでたい。

 

_

 

俳優 役所広司さんが

 

カンヌ映画祭で最優秀男優賞を受賞との事。

 

これも今朝知りました。

 

2000年に

 

同じ板に立たせて頂いた事がございます。

 

ちょっと自慢。😅

 

_

 

メインのノートPCはまだ帰らずで、

 

この更新はiPhoneから。

 

コメントのお返事や

 

ブログに不具合があったらご容赦ください。

 

―――

 

今日は

 

昨日の同会場で違う内容のショーを致します。

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね