そ、そんな馬鹿な。

 

昨日、マグネットの規制のニュースを知って、

 

ひっくり返えりそうに。

 

 

 

『直径が3.17㎝以下の製品が

 

規制の対象になる。』

 

もうね、ネオジム磁石さんには

 

猛烈にお世話になっているのです。

 

大きくて強力なもの、

 

ものすごく小さいものや薄いものなども

 

アトリエには沢山あります。

 

保管場所の前を通るだけで、

 

血行が良くなるのじゃないかと思うほど。

 

ただ、3.17㎝以下が、

 

6月19日から買えないとなると

 

今後のことを考えて、

 

更にある程度は買って在庫しておかないと、

 

と思ったので、慌てたのであります。

 

でも、誤解でした。

 

 

規制されるのは玩具になっているもので、

 

素材としての

 

磁石そのものは当てはまらないとの事。

 

正直、ホッとしました。

 

そりゃそうだよね。

 

ちなみにこれはダイソーさんで売っているもの。

 

ダイソーさんだからのリーズナブルさですが、

 

極小で極薄のは専門店でそれなりの価格です。

 

ともかく個人的には焦ったニュースでした。(;^_^A

 

マジシャンには


同じように考えた人もいるかと思います。


―――

 

夕餉の皿

冷奴 

 

薬味は、生姜、茗荷、鰹節

 

鶏炭火焼き サラダ

 

野菜はレタス、キュウリ、ベビーリーフ、マッシュルーム

 

ドレッシングはレモン中心に適当に。

 

蕪、ブロッコリー、海老、アボカドのトマトソース

 

チーズ焼き

 

チーズはモッツアレラチーズとシュレッドチーズ

 

トマトソースはピューレとジュースとコンソメ

 

適当に作った割には美味しく。

 

アボカドはなくても良かったかな。

 

―――

 

今日も東京、真夏日とか。

 

早朝から外出。

 

一度帰宅してから、午後は二箇所へ。

 

こちらは楽しみ。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね