自宅で使っていたノートPCはドッグ入りしていて、

 

現在、かなり前の古いノートを使っています。

 

これがWiFi接続があまり安定しないのです。

 

寝室で動画を見る時に、

 

そうだ、ずっと使っていなかった

 

Chromecastを使って、

 

iPhoneの動画を寝室のTVで観ようと考えます。

 

接続しますが、

 

WiFiルーターを変えてしまったので、

 

初期化などをしますが、

 

上手くアクセスできません。

 

持っているのは第一世代、

 

ある種の時代ものらしいです。

 

試行錯誤しましたが、

 

やはりうまくいきません。

 

そこで、以下の記事を参照させていただきました。

 

 

うまくいかなかった理由は、

 

WiFiが2波あり、

 

初代Chromecastは

 

2.4GHz帯にしか対応していないとの事。

 

普段、iPhoneは5Gのほうで接続しているのです。

 

変更してめでたしめでたし。

 

↑の記事には、

 

『とはいえ、今となっては初代Chromecastを使っている人も少ないでしょうね。』

 

と。(;^_^A

 

物持ち良いのです。(;^_^A

 

居間のTVはFire TV Stickが接続してあるし、

 

寝室のTVで動画を見ることはかなり前でした。

 

修理中のノート、早く帰って来て欲しいな。

 

昨日は、アトリエでも、

 

PC関係で色々なトラブルなども。

 

このところデバイスに踊らされている感じ。(;^_^A

 

―――

 

夕餉の皿

 

レタスとマッシュルーム、クルミのサラダ

 

苺のカプレーゼ

 

小松菜と鰹節の出汁がらの卵炒め

 

馬刺し

 

冷凍のストックものを氷水で低温解凍。

 

こうするとドリップが出にくい。

 

馬肉のタリアータ 茗荷のせ 

 

小松菜、大葉のグリーンソース

 

残った馬肉のサクをステーキのように焼きました。

 

ソースは茹でた小松菜、大葉、オリーブオイル、

 

前日のアヒージョの油を濾したもの、粉チーズを

 

ミキサーにかけてコンソメパウダーで味付け。

 

よき塩梅に。

 

お供は、

 

小布施ワイナリー ソガペールエフィス 

 

ちゃぶ台ワイン 2021

 

ドクターSさんから頂戴したもの。

 

重すぎず、良きマリアージュでした。

 

―――

 

今日は母の日的なことを。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね