車のリモコンキーの反応が悪くなりました。

 

おそらく電池の問題かと思うので、

 

交換することに。

 

開けるとCR1632という品番。

 

あまり聞かないかな。

 

でも、ダイソーさんにも売っていて、

 

交換すると問題なく。

 

――

 

両親のマイナポイントの申請をしようとするも、

 

二人のスマは、

 

マイナポイント、マイナポータルというアプリは

 

対応してません。

 

代わりに自分のiPhoneで手続きを。

 

それなりに難航しました。

 

この動画が分かりやすいかも。

 

登録口座は、本人名義であれば何でも良いので、

 

紐づけを気になさる方は、

 

あまり使ってない口座を使うと良いかも。

 

いずれにしても高齢者にはハードル高く、

 

自治体の窓口に相談したほうが良いかも。

 

―――

 

夕餉の皿

 

タコ、わかめ、キュウリ、茗荷の酢の物

 

残りのタコで、スモークカルパッチョ

 

ケール、スーパーフルーツトマト、クルミ、生ハム

 

ハンバーグ サルサソース

 

全て酸味のあるお皿でございました。

 

〆はタケノコご飯。

 

美味しくいただきました。

 

――

 

5月6日(土)15:30~

 

Dr.レオン Presents 

 

マジカル・バラエティーライヴ in ODAWARA vol.1
 

驚き!笑い!小田原再発見LIVE!

 

@小田原 三の丸ホール 大ホール

Dr.レオン(マジック&イリュージョン)
ビックスモールン(ボディアート)
ぶたマンモス(漫才)
ストロベリーロマンス(コント)
アッキー(ジャグリング&バルーン)
あべたけし&ひげまろ(モノマネ)

 

image

 

ファミリーで楽しんでいただけるバラエティーショーです。

 

チケットは絶賛販売中です。

 

―――

 

今日は外出が2件。

 

夜は打ち合わせ会食。

 

東京、今朝は結構寒く。

 

ほんと気温差あるな。

 

体調管理に気をつけませう。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね