>レビウスさん

 

Harry Lorayneさんが亡くなってしまったのですね。思い入れのある人だとより悲しいですよね。合掌。悲しさだけに目を向けず、新鮮な気持ちで前向きに生きていきたいです。Harry Lorayneさんをこころに留めておきたいですね。

 

(o*。_。)o恐縮です。

 

 

 

 

>fuse2-16mori 神田民司さん

 

ハリー・ロレインさんの名前は高木重朗さんの「魔法の心理学」から知りました。そして、私は、この本から記憶術を学び、東海道53の宿を順番に空で言うことができるようになりました。

 

👏素晴らしいです。

 

レオンさんから高木さん、ロレインさんとつながっています。こういう付き合いもいいものです。

 

なんか嬉しいです。

 

 

 

 

 

>パズル作家:田守伸也さん

 

> ハリー・ローレイン(Harry Lorayne)氏の訃報を受けます。
なんと!👀
ご冥福をお祈りいたします。

 

(*- -)(*_ _)

記憶術でいうと、
不可能物体の第一人者でアマチュアマジシャンでもあったハリー・エンも記憶術に長けておられたようですね。
Sさきせつおさんがハリー・エンから記憶術を利用したACAANを教えられたようですけど、「そんなことできるのあなた(ハリー・エン)だけ」と諦めたと伺いしました。(笑)

 

そうなんですね。

 

ハリー・エンさんは2回ぐらいお会いしたはず。

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
鶏胸肉の餃子とは。。。
食べたことないのでどんなお味か興味津々(*・ω・*)

 

あっさりしております。


鶏胸肉はお酒などを揉み込んで片栗粉でコーティングしてから加熱すると全くパサつかないのを知ってから、面白いのとカロリーを抑えられるというので最近よく使うようになったのですけれど(≧ω≦)

 

なるほど。


餃子、しっかり焼き色がついてますから、それだけでもう十分に美味しそうで♪
共に楽しまれましたのは。。。ハイボールでしょうか?
それとも糖質オフのビールでしょうか( *´艸`*)

 

糖質オフビール&白ワインでした。

 

ーー

 

>今はロシア産の問題が…。
「ウニ」「ロシア産」で調べましたら、ふるさと納税で産地偽装をした。。。というネットニュースを見つけましたですけれど(´・ω・`;)
もしかして環境変化で国産ウニの収穫量が減っている。。。ということでしょうか(≧ω≦)

 

その偽装ニュースもそうですが、

 

ロシアからの輸入が円滑ではない現状です。


そういえば殻の中がカスカスのウニが大量発生して磯焼け被害が起きている、というのを見聞きしたことがありますけれども。。

 

大量だと売り物にならない。

 

バランスが難しい問題ですね。