昨日、研究として、

 

ネオシーダーを5本いっぺんに火をつけます。

 

アトリエの表で行ったのですが、

 

傍から見るとスーパーヘビースモーカーだろうかと。

 

尚、この研究はうまくいかず、

 

無かったことに。(;^_^A

 

ま、そういうこともあります。

 

―――

 

漫画・アニメ界の巨匠 

 

松本零士さんの亡くなられた。

 

宇宙戦艦ヤマト、

 

銀河鉄道999、

 

宇宙海賊キャプテンハーロック

 

にはとても影響を受けました。

 

そして、

 

先月出演させていただいた

 

音楽朗読劇『こういうの、今回で最後ね』では、

 

関係する音ものが使われていまして、

 

五十嵐あさかさんが演奏のチェロの音に、

 

林田航平さんが歌うシーンがございました。

 

そのリハーサル動画を

 

追悼の意で、塩田泰造さんがtweetで紹介。

 

 

わたくしめも口ずさむシーンがございまして、

 

しばらく脳内はこの音だったものですから、

 

松本零士さんの訃報には感慨深さも。

 

―――

 

別の訃報もうけます。

 

アメリカのマジシャン スコット・アレキサンダーさんが、

 

2月5日に脳卒中で亡くなられたとのこと。

 

クルーズでの公演中だったそう。

 

享年52

 

一度もお会いした事がないのですが、

 

作品には大きな影響を受けました。

 

凄いマジシャンでした。

 

合掌

 

―――

 

昨晩、

 

後輩と気になっていた蛇口酒場に初めて行きます。

 

各テーブルに蛇口があり、

 

オーダーすると

 

ハンドルレバーと氷入りのジョッキをくれます。

 

レバーをひねると、焼酎が出てきます。

 

好きなだけ注ぎ、

 

冷蔵庫の中の割り飲料を入れていただきます。

 

この割り飲料も呑み放題。

 

追加氷も無料。

 

パラダイスか。(;^_^A

 

お供の皿は、

 

低温調理のハツ、小袋、タンの刺身。

 

レバテキ。

 

カシラ、ハラミの塩焼きなど。

 

丁度、お時間ぐらいでマネージャーが到着なので、

 

お店をかえて

 

焼肉屋さんに。

 

 

昨晩は肉ばかりいただく夜でした。(;^_^A

 

―――

 

今日も色々と研究作業。

 

夜はプチ現場。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね