昨日、

 

朝8時半ぐらいから雪が舞い始め、

 

午前中は雪らしき感じでしたが、

 

午後からはほぼ雨に変わっていきました。

 

気がかりだった積雪も

 

僕の住まい、アトリエ周辺では、

 

全くと言ってよいほどございませんでした。

 

一件、外出しましたが、

 

公共交通機関も大きな乱れはなく。

 

ただ、13時半ぐらい出先では、

 

こんな感じの場所も。

 

東京と言っても、いろいろ差がございます。

 

多摩地域などでは

 

それなりの積雪になった所もあったようです。

 

ともかく、個人的には殆ど影響なく助かりました。

 

―――

 

ご存じの方はご存じかと思いますが、

 

牡蠣が大好きでございます。

 

特に生が好き。

 

ロケットニュースさんに、以下の記事が。

 

 

淡水を全く加えていないパックの牡蠣。

 

出先からの帰り道に、

 

御徒町の吉池さんに行ってみました。

 

image

そして、購入。

 

―――

 

夕餉の皿

 

鮪の赤身はいただきもので、

 

貝盛り合わせは吉池さんで牡蠣と一緒に購入。

 

鮪赤身の半分をタルタルステーキ風に。

 

玉葱、おろし大蒜、大葉、わさび菜、粒マスタード、

 

マヨネーズ、オリーブオイル、クレージーソルト、

 

黒コショウをタタキ混ぜセルクルがため。

 

トーストした低糖質パンと。

 

大変おいしく。

 

そして、生牡蠣

 

たしかに濃厚で、殻付き牡蠣のイメージ。

 

それが、1粒あたり100円以下はスーパーリーズナブル。

 

良いものを教えていただいた。

 

ロケットニュースさん、ありがとうございます。

 

こちらもいただきものカレイを煮つけに。

 

これまた非常に美味しく。

 

昨晩は魚貝づくしでございました。

 

―――

 

今日は東京は晴れ。

 

マジックショーと観劇の予定。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!

 

完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね