>上野潔 けつどんさん

 

おー❣️ 木星(((o(*゚▽゚*)o)))
ギリシア神話のZEUS!ローマ神話のJupiter😳✨✌️
全知全能の最高神😌洋の東西を問わず吉星中の大吉星🌟🌟🌟
十二支の考え方も木星の公転周期(11.8年)から考え出されたもので、人生に3度幸運が訪れると云うのも青年から壮年の36年間の間に3度同じところに戻ってくる事から。

 

お詳しいのですね。

 

僕はそのへん暗いのですが、

 

木星を待ち受けとかにすると運上昇とか聞いたので。

 

無神論者ですが、

 

ゲン担ぎや儀式はする人なんで。(;^_^A


60歳の還暦のお祝いは5回目の木星回帰です🌟🌟🌟
戦国武将の真田幸村はこの木星を観察していた記録があるそうです🌟🌟🌟

 

ともかくおめでとうございます。

 

ーー

 

ps.あさゆ楽しみです🎶
レオ兄Tシャツ着て行きます!(´▽`)

 

ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

 

 

>クラウンじんごろうさん

 

体調、その後如何ですか?

 

喉だけが痛くてちょっと閉口。(;^_^A

シン・ウルトラマンは映画館に観に行きました♪
個人的にはかなりハマる作品でした♪

そして今、Z空調のCMで斎藤工氏と山本耕史氏がセルフパロディしてるのをテレビで観ながらニヤニヤしております。www

 

それはみて観なきゃ。

「すずめの戸締まり」は中々のオススメです♪

 

観に行きます。

 

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
喉にまだ違和感が。。。とのことですが、その後のお加減はいかがですか?

 

やはり喉が痛いのですが、

 

他はすこぶる元気です。

ところでご予定されてらした映画鑑賞、「すずめの戸締り」か「アバター」か。。。とのことですが★
私はすずめの戸締りを鑑賞しましたが、新海さんらしい映像美で目にするだけでも素晴らしかったです(≧ω≦)
ただ、ストーリーが3.11を意識して制作したと新海さんも仰っていたくらいのものなので個人的にはあの当時に目にしたことを思い出したりして作品に対する感動と共に複雑な心境にも。。。
ですが一度でも目にした方が良い作品かな?とも思いました。

新海さんが敢えて3.11を意識して作ったその覚悟は目にした人にも、そして諸事情で「見ないと決めた」人にも、あの時の出来事を改めて意識させる、そういう作品で。
私個人は「記憶の彼方に追いやってはいけない出来事」と再認識に至りました。

 

それは予備知識して知っていたほうが良かったです。

 

ありがとうございます。

それにしても昨夜お召し上がりのお食事が.+゜
むかご、実は未食なのですが。。。むかごご飯が本当に美味しそうで(* ´ д ` *)

 

豆ご飯と思っていただければ。

 

むかご、あまり売ってませんものね。

 

――

 

「かがみの孤城」、おそらくですが12日の夜に見に行くことが叶うかもです(*・∀・*)
私も何も予備知識がないので、どんな感動が待っているのか。。。
今から楽しみで仕方ないですp(ж>▽<)q ☆

 

感動大作という訳じゃないですが、

 

いろいろ素敵です。

>僕は七草→7草→7日と思っておりました。
そうですよね。。。
そのように覚えればいいものを。。。( ノд ` ;)
実はスマホのスケジュール帳に毎年鳴るようにアラームを設定してたのですが、どうやらそれを私自身が間違って読解してたようで。。。
書き込んである内容に間違いはなかったのに、七草の買い忘れを防ごうと1/5にアラームが鳴るように設定してて、それで翌日の「1/6が七草粥の日」と勘違いしてたみたいです。。。orz
加えて実際に1/5に七草が販売されていたりするから、その思い込みが確固たるものになってしまったようで(´・ω・`)

 

なるほど。

これは昔、七草粥を買いそびれた失敗がトラウマになってて1/5にアラームが鳴るように設定してたのを思い出したのですが。。。
これでは何をやってもダメダメですね。。。(( ⊂(つ´・д・`)つ))
 

でも、来年からは大丈夫ですね。