>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
私も昨夜3位決定戦をリアタイで見ていましたですよ(*・∀・*)
そして応援していたのはクロアチアでして。。。
応援理由もレオンさんと同じような感じです(≧ω≦)
あとはネットからの情報なので定かか分からないのですが、対日本戦の時にクロアチアのユニフォームのどこかに日本の国旗があしらわれていたとかで。
勝手なイメージですが日本に好意的なのかも?と思った次第で(゜ω゜)
昨夜の試合は3位決定戦というだけあって序盤から接戦でしたね。
ラストはモロッコのシュートが決まっていたら同点でしたが。。。(^ω^;)

で、今夜は決勝戦★
どちらを応援しよう。。。というのはないのですが、きっと暑い試合になるんだろうな。。。と、今から期待して待っていたりです( *´艸`*)

 

3位決定戦も盛り上がり

 

決勝もリアタイで観戦しました。

 

凄い歴史に残る試合でしたね。

 

アルゼンチンにちょっとだけ肩入れしていたので、

 

優勝は嬉しく。

 

――

 

>良し悪しですね。

MacのOSがバージョンアップするたびにそれまで使えていたアプリなどが使えるのか否か、毎回ビクビクものですよ。。。(´・ω・`;)
そういえばひとつ前のOS(Monterey)に更新した時、PC内に登録していたユーザー辞書が全部消失したんですよ(^ω^;)
で、バックアップとはまた違うのですがPCに登録したユーザー辞書の内容を念のため文書ファイルに書き込み保存していたので、手作業でPC内に再登録したのですが(´・ω・`)

 

それは大変でしたね。

ほんとに何が起きるか分からないからOSの更新などは怖くて仕方ないです((>ω<))
でも更新しないとセキュリティー的に後々怖いことになりますし。。。( ノд ` ;)

 

セキュリティーを考えたら更新は絶対必要ですものね。

 

アプリ提供会社が常に対応してほしいですね。

 

ただ、保証はないのが殆どですし。