昨日は

 

『CLOSER』@シアター風姿花伝を拝見。

 

1月の公演で、

 

ご一緒になる林田航平さんがご出演とのことで。

 

愛、背徳、罪悪、エゴ。

 

男女の距離感がめまぐるしい展開で、

 

海外戯曲らしき作品だったなと。

 

劇場の道には沢山のイチョウの落ち葉が。

 

なんとも味わい深く。

 

―――

 

昨晩、訃報をうけます。

 

名古屋のマジックショップUGMの代表、

 

山本勇次さんがお亡くなりになったとのこと。

 

僕にとって大恩人のお一人で、

 

大変ショックです。

 

UGMコンベンションに関わらせていただき、

 

自分の中で何かが変わったのです。

 

毎年恒例となっていた

 

カズ・カタヤマ氏との漫才ようなMCも氏の発案から。

 

このことも自分にとって大きかった。


国内外でグラスを交わす事も多々。

 

それなのに、


山本氏との2ショット写真がなかなかない。

 

いつでも撮れると思っていた方だから。

 

image

2018年8月11日

 

名古屋UGMマジックコンベンションのパーティーで

 

わたくしめが乾杯の図。

 

右がホスト司会としての山本勇次氏。

 

2015年6月6日

 

大阪で、とある結婚披露宴での図

 

一太郎氏(左)、山本勇次氏(中央)

 

すでに親族のみでの葬儀を

 

お済ませになっているとのことで、

 

今後、偲ぶ会などを。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

合掌。

 

 

今日のブログは喪に服す意で、

 

これにて。