>和食おかもとさん

 

財布を忘れる
私もガラ携帯時代でしたが、
市場の行き帰り道に
財布を忘れて“Suica”で
全て解決した事がありました。
仕入れはほぼ付払いですからね。

 

付け払い。

 

昔から比べると減った感じですが、

 

仕入れなどはそうですよね。

 

 

 

 

 

>クラウンじんごろうさん

 

いやいやいや…Netflixさん、以前「カウボーイビバップ」で大失敗してますからねぇ…アニメへのリスペクトは認めますけど…

「ワンピース」もNetflixさんで実写化進んでるみたいですし…心配ですね…

 

実写化すると何が良いのか?

 

それを伝えてから進めて欲しいです。

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
昨日はご宿泊されたと思いましたがご帰京されましたのですね。。。
お疲れさまでした(≧ω≦)

 

(*- -)(*_ _)ペコリ


3年ぶりだったり感染対策をしっかり構築。。。というのがあってもショーを開催できるようになったのはウィズコロナが浸透してきている証なんでしょうね。
もちろんそこに甘んじておろそかにしてはならないですけれど。。。
それでもショーを開催できるようになったのはよろこばしきことですね(*^^*)

 

はい、死亡率がインフルエンザ以下となれば、

 

ウィズコロナとなっていきますよね。

そういえば8波が気がかりですが、今開催中のサッカーW杯も試合会場の観戦客の皆さんはマスクせずでソーシャルディスタンスも取ってるのか取ってないのかよく分からないくらい密になってましたが。。。(^ω^;)

 

そのイメージもありますよね。

 

海外は罹患免疫が多いこともありますし。

それはそうと今夏最強の寒波。。。
本気で寒いですね(´・ω・`)
先ほどニュースで知りましたけれど、車で少し行ったところでは初雪を観測したのだとか。
寒いわけです。。。orz

 

寒暖差が強くて。(;^_^A

あ、それから今夜はふたご座流星群のピークだとかで。
つい今しがたYouTubeのライブ配信が終わりましたのですが、今年は当たり年だったのか火球クラスのものから小さなものまでたくさん目にできました★彡
もう月が登ってきているので以降は月光が影響してしまうかもですが、きっとまだまだ流星が流れるんだろうな。。。と思って、ちょっと時間が空いたらまたどこかの流星ライブ配信を見つけて観測してみようかなって(*・ω・*)

自宅上空はもう雨雲が広がってて見られないですし、日付が明けてAM4時からはW杯の準決勝の試合があるのでやっぱり気になるので見たいですし(≧ω≦)
結局、朝まで夜更かしするのも避けられないので。。。(^∇^;)

 

昨晩がふたご座流星群のピークのことは、

 

ネット等で知っていましたが、

 

風邪も抜けかけですので、

 

外出は控えました。

 

今はライブ配信という在宅天体観測もできますものね。