>ピーチさん

 

オプティカルイリュージョン✨
初めて知りました!!
調べてみると面白い錯視が沢山…!
教えてくださって
ありがとうございます~!!

 

錯視は面白いのが沢山ありますよね。

この水滴が上へ登っていくマジック!!映画でしか見たことがありませんでした🎬


映画『グランドイリュージョン』にも登場してましたね。

 

それが…一万円で……!?
凄すぎて本当SFみたいですね(°Д° )

 

驚きの価格ですよね。

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
銀座の動画見ましたですが。。。
えーっっ?!なんですか?これ!!!(*・∀・*)
プロジェクションマッピングも使われているのでしょうか?
通行人の男性が普通に歩いて行くから余計どうなっているのか混乱してしまって。。。(*/ω\*)

 

基本的にはストロボ照明の使い方なのです。

それにしても水滴が宙に浮かぶ加湿器。。。
好奇心旺盛なちびっ子や飼い猫さんなんかは間違いなく宙に浮く水滴に一度は触れちゃいそうですよね( *´艸`*)

 

間違いないですね。(* ´艸`)