>ニャッキ、リスさん

 

レオンさん
おはようございます
夕方の地域のチャイムっていうと
夕焼け小焼けか赤とんぼが圧倒的に多いと思いますが(笑)

 

ですよね。


ゴットファーザーだと・・・
連想するのは暴走族の3連ホーンですね・・・(笑)・・( ^ω^)・・・

 

ありましたね。

 

近年、聞くこともなくなりましたが。

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
昨日は小田原へ訪れられていましたですか(゜∇゜)
前日は群馬ですし移動続きで疲れなどは残っていませんですか?(´・ω・`)


疲れがないと言えばあるのですが、心地よさも。


それにしても夕方のチャイムにゴッドファーザー。。。
この物悲しいようなメロディーは早くおうちに帰りたい、と思わせるような印象にも(≧ω≦)

 

なるほど、そういった感じもあるかもですね。

私がまだ幼稚園児の時、実家にあったオルゴールがゴッドファーザーを奏るもので。
箱自体が風車小屋仕様になってて、その風車がオルゴールのネジだったのでネジを回すのも楽しかったしあの切ないメロディーが幼いながらにも痺れる旋律でお気に入りだったのですが(*・ω・*)
まさかマフィア映画の音楽だったなんて知らなくて真実を知った時には驚いたものですが(^ω^;)

 

マフィア映画ですが名作ですよね。

 

オルゴールの思い出、良きですね。

それはそうと昨日はこれまた最高の宴タイムでしたのですね(*・∀・*)

はい、素敵な宴でした。

 

※コメントしてたら日付が変わってしまったので「昨日」と書いてたのが一日分ずれてしまいました。。。
 夜分遅くにすみません。。。(´・ω・`)

 

お気になさらずで。

 

 

>丁度小田原への移動中で、
>新幹線は止まったようでしたが、
>一般在来線は問題なくでした。

なんと。。。
あの地震で新幹線が止まっていたのですか(´・ω・`;)
確かに最大震度が4の場所もありましたもんね。。。
何はともあれご無事でよかったです((>ω<))

 

はい、特に支障はなくで良かったです。

あのあと「異常震域」ではあっても「異常ではない」というツイートを目にしましたが。。。
(ツイート元はNHKの生活防災アカウントでしたけれど)
普通に怖いですよね( ´ д ` ;)