>ショコラトルテさん

 

こんにちはです★
副反応、重くならなくてよかったです(≧ω≦)
人によっては思い使用上が出てるようですから。。。(´・ω・`;)

 

個人差が大きいようですね。

ところで昨夜はレオンさんエリアでも皆既月食を観測されましたようで♪
スマホで撮影されましたのでしょうか?
しっかり綺麗に写ってて(*・∀・*)
私も今回はコンデジで皆既月食中のお月さまを撮りました(≧ω≦)

 

はい、iPhoneで撮影でした。

今回お月さまを撮ってて学んだことは、ある程度月光の光量がある時は普段お月さまを撮ってるカメラの設定値で綺麗に撮れるけれど、食が深まり影の部分が多くなると光量が足りずピンボケしてしまうこと。
光っているところと影の部分との撮影ムラも発生してしまいますし。。。
ただし完全に月が地球の影に隠れて仕舞えば月面上での測光量に大きな差が生じないからか普段の撮影設定値を条件に合わせて限界まで弄ればギリギリピンぼけせずに撮れるということ。

 

素晴らしいカメラ力量ですね。

次回の皆既月食は2025年ということで♪
9月なので秋雨の邪魔が入らないか気がかりですが今から楽しみだな。。。と( *´艸`*)

 

そうですね。

 

――

 

>まさに現代だからこその文明の勝利ですね。

本当にそれで(≧ω≦)
ライブ配信なので他の視聴者さんや番組にご出演の方々とも動画内チャットで盛り上がることができるので♪
もう本当に楽しかったです!!(#⌒∇⌒#)ゞ

 

生配信はそういった楽しみもありますよね。