昨日、

 

我が師、MAX MAVEN氏の訃報を受けます。

 

信じられない。

 

最後に言葉を交わしたのは

 

今年の6月16日、

 

ネットのビデオアプリで。

 

直接お会いしたのは、

 

2018年7月の韓国釜山でのマジックの世界大会で。

 

日本では、2018年5月30日、東京で。

 

image

その時の写真。

 

マジックワールドでは知らぬものはいない。

 

メンタリストとして、

 

マジシャンとして、

 

巨星でした。

 

そして、日本と世界のマジック界を繋いでくれた方。

 

僕自身も、

 

沢山の思い出があります。

 

ハリウッドのご自宅のマンションに

 

泊まらせていただいたこともあります。

 

沢山のサポートを受け、

 

沢山の教えを受けました。

 

まだまだご教授いただきたかった。

 

新型コロナがなければ

 

最低でも年に1回はお会いしていたのに。

 

安らかにおやすみくださいませ。

 

いや、親友だったユージン・バーガー氏と

 

語り合っているかな。

 

今日のブログは喪に服す意で、

 

これにて。

 

――

 

多くの方が僕の心を心配してくれて恐縮です。

 

本当に悲しいけど、

 

大丈夫です。