珍しくマジックのことを。

 

一昨日のお誕生日お祝いの会で演じたのが、

 

下村知行氏の『セレブレーションデック』

 

これ、トリックアートみたいですが、冊子なの。

 

正確にはトリックアートが表紙になっている冊子。

 

内容は、

 

お誕生日に演じるのに特化したマジックです。

 

先日参加した下村氏のレクチャーの際に入手。

 

この種のマジックはプロは必ず演じた事があり、

 

かつクリエーターであれば

 

1つぐらいは作品を作っています。


僕自身もいくつか創作しておりますが、

 

こちらは、フェア性、ミスのなさ、シナリオ、

 

現時点で間違いなく優勝です。

 

一昨日が初演技でしたが、

 

素晴らしきリアクションをいただきました。

 

ペットトリックになったかな。

 

―――

 

今月の体温

 

image

平均は36.4℃

 

今朝は、

 

36.7℃

 

ま、どうでも良いことですが、

 

体調は良き感じです。

 

―――

 

夕餉の皿

 

エシャロット(根らっきょう) 鰹節味噌で。

 

タコ、キュウリ、ワカメ、茗荷の酢の物

 

アボカド、大根鬼おろし、韓国のり レモン醤油で

 

image

ミニトマトでのカプレーゼ

 

あと一品作りましたが、写真はなし。

 

全部、前菜みたいな感じですが、

 

このところ過食気味だったので…。

 

―――

 

来月の一般入場可能なショーの告知。

 

タニケン&Dr.レオン 謎解きミステリーライブ


令和4年11月13日(日) 開場14:00  開演14:30


場所: 群馬県安中市松井田文化会館 大ホール

 

 

タニケン(谷本賢一郎)の歌と僕のマジックの

 

ファミリー向けのショーと謎解きを

 

楽しんでいただけるライブです。

 

―――

 

2022/11/26(土)、27(日)に

 

「MAGIC GIGS 2022」というイベントがございます。

 

↓詳しくは、はやふみさんのブログに。

 

 

こちらも一般チケット販売のイベントですが、

 

ややマジック愛好家向きかな。

 

―――

 

昨日はずっと事務作業。

 

今日も同じ感じの予定。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね