す昨日は赤坂の地に。

 

 

 

街のアチコチがハリー・ポッター ワールド

 

ハリー・ポッター カフェは予約なしでは入れず。

 

舞台 ハリー・ポッターと呪いの子

 

こちらの舞台を観劇。

 



キャスティングボードが本棚になっていて、

 

じつにオシャレ。

 

 
 

 

開演の前後、休憩中はフラッシュなしなら撮影は可。

 

一緒に行った方々は、

 

クラブ33チームメンバーとチーム小田原の方々。

 

クラブ33メンバーの一人、はやふみ氏

 

チーム小田原のH氏


僕は帽子が後ろの方のシャツと同化して、


巨大な頭にも見える。😅

 

チーム小田原 男性メンバー

 

舞台は装置、構成、脚本、良く出来ているし、

 

テンポも良いのでとても楽しめました。

 

ちょっとウルっとしてしまうシーンもあるし。

 

なかなかあの規模の舞台の上演はそうないと思うので、

 

是非ご覧いただきたいと思います。

 

ただ、照明が暗いシーンがわりとあるので、

 

見にくいと感じる方もいるかと思います。

 

オペラグラスがあっても良いかな。

 

でもオペラグラスは、

 

全体が捉えがたい場合があるから、痛し痒し。

 

僕は右目にピンホールレンズを入れているため、

 

暗いのが苦手で、特にそう感じました。

 

魔法の成立にはその照明が必要なのですが、

 

舞台なんで、


そのへんは割り切ってもよいかなとも思いますが、


制作サイドはそうはいかないのでせう。

 

尚、ハリー・ポッターの本編を知らないと

 

ストーリーが分りずらいと思うので、

 

予習をしておくことをお勧めします。

 

特に「ハリーポッターと炎のゴブレット」は必見。

 

また、小さいお子さんにはおススメ出来ないかな。

 

タイムトラベルと変身が幾度もあるので、

 

理解するのは厳しいようでした。

 

観劇後は皆さまと共に大陸系中華で宴。

 

その後、もしかしたらちょっとは間に合うかもと

 

神田のライブハウス『THE SHOJIMARU』さんに。

 

浅田光ライブ ー薄明薄暮性の僕らだからー 

 

 

ラスト2曲だけ聞けました。


でも、楽しかった。

 

image

鈴木ゆかさん、浅田光さんと。

 

お二人はユニット『あさゆ』の活動も。

 

ゆかさんと久しぶりに会えてうれしく。

 

客席には馴染みの顔も大勢。

 

image

スーザン(藤木蜜)さん

 

―――

 

来月の一般入場可能なショーの告知。

 

タニケン&Dr.レオン 謎解きミステリーライブ


令和4年11月13日(日) 開場14:00  開演14:30


場所: 群馬県安中市松井田文化会館 大ホール

 

 

タニケン(谷本賢一郎)の歌と僕のマジックの

 

ファミリー向けのショーと謎解きを

 

楽しんでいただけるライブです。

 

―――

 

2022/11/26(土)、27(日)に

 

「MAGIC GIGS 2022」というイベントがございます。

 

↓詳しくは、はやふみさんのブログに。

 

 

こちらも一般チケット販売のイベントですが、

 

ややマジック愛好家向きかな。

 

―――

 

今日も2つのイベントに参加予定。

 

いろいろと顔晴ってまいります。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね