病院に行くと、

 

月が替わる毎に保険証の確認を求められますよね。

 

マイナンバーカード保険証の場合、

 

これが無くなる方向というのはちょっと良いかな。

 

ま、それほどの手間じゃないのですが。

 

それにしても、

 

いらすとや(みふねたかし)さんのイラストは

 

世に沢山あるな。(;^_^A

 

僕もお世話になっております。

 

ありがとうございます。

 

―――

 

自治体の無料健康診査の結果

 

血圧、心電図、レントゲン、尿検査、大きな問題なし。

 

血液検査で、

 

ドクターによると、

 

LDL(悪玉コレステロール)が少し高いけど、

 

HDL(善玉コレステロール)がしっかりなんで、

 

問題ないとの事。

 

このところの朝のワークアウトが良き影響かな。

 

それとも、サプリ? MCTオイル?

 

いずれにしても昨年より良き状態。

 

大腸がん検診もクリアー。

 

あとは、肺がん検診に行くだけ。

 

毎年、健康診査を受けている病院は、


肺がん検査はしていないので、

 

別病院に行くことになっています。

 

―――

 

中傷投稿に「いいね」で賠償命令のニュース

 

 

以前にも書いたけど、

 

ブログとかTwitterで、

 

怪我をしたり、事故にあったり、

 

近い方の不祝儀事などの記事もありますよね。

 

そんな記事にも「いいね」はちょっとと思うので、

 

「読んだ」と言う項目もあったら良いと思う。

 

―――

 

円安が止まらない。

 

海外の製品を購入するのに1.5倍に。

 

購入したいのがいくつかあるが我慢。

 

政府の為替介入はあるのか?

 

―――

 

夕餉の皿

 

ほうれん草のおひたし

 

冷奴

 

ツナ、トマト、アボカド、水菜のサラダ

 

image

豚肉生姜焼き

 

松茸ごはん

 

国産松茸を頂戴したので、炊きました。
 
しかし、全部の皿に茶色。
 
鰹節屋さんで、糸削りを買ったので、
 
おひたしとお豆腐にたっぷりと。(;^_^A
 

―――

 

来月の一般入場可能なショーの告知。

 

タニケン&Dr.レオン 謎解きミステリーライブ


令和4年11月13日(日) 開場14:00  開演14:30


場所: 群馬県安中市松井田文化会館 大ホール

 

 

タニケン(谷本賢一郎)の歌と僕のマジックの

 

ファミリー向けのショーと謎解きを

 

楽しんでいただけるライブです。

 

―――

 

2022/11/26(土)、27(日)に

 

「MAGIC GIGS 2022」というイベントがございます。

 

↓詳しくは、はやふみさんのブログに。

 

 

こちらも一般チケット販売のイベントですが、

 

ややマジック愛好家向きかな。

 

―――

 

今朝、来週の仕事のキャンセルの連絡。

 

新型コロナの影響での催しが中止との事。

 

まだまだ影響ございます。(-_-;)

 

今日も朝方から移動ですが、

 

基本の感染対策をしっかりと。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね