本日から航空会社

 

スターフライヤーさんの全便(パーソナルモニター)で、

 

上映されるのが、

 

『機内限定! オリジナル・コント・オムニバス
 

ちょっぴり不思議なオトナたち』

 

【出演】

 

ハチミツ二郎(孤高の不死鳥)

 

岩井ジョニ男(THE昭和おじさん)
 

吉川正洋(夢見る鉄ちゃん)

 

Dr.レオン(時空のファンタジスタ)

 

【分数】約46分


【上映】2022年10月1日~12月31日
    スターフライヤー全便(パーソナルモニター)
(就航地…羽田・福岡・北九州・セントレア・関空・山口宇部)
 

【総合演出】雪竹弘一

STAR FLYER全面協力! 夢のコント・オムニバス!
ベテラン芸人・魔術師 VS 現役CA・パイロット・グランドスタッフ!
機内でしか見られない、完全撮りおろし シュール・スパイラル!
空港カウンター、フライトシミュレーター、機内…
実話とフィクションが交錯する、哀愁人生絵巻…
オトナの笑いを ひっそりと、お楽しみください!

 

『優雅な空の旅』 ©K.YUKITAKE

 

『コンディション・チェック』 ©K.YUKITAKE

 

僕が登場するコントマジックは

 

あと1つ『お持ち帰り』というが上映されます。

 

総合演出の雪竹弘一氏とは古い付き合い。

 

氏の飛行機への愛は半端ない。

 

2010年には

 

3件の飛行機事故のボイスレコーダーを

 

ほとんど脚色なしに再現した『操縦不能』という芝居の

 

制作演出なさっています。

 

その『操縦不能』に僕は管制官の役として参加。

 

この芝居、シリアスで笑いが1ミクロンもなく、

 

コックピットの緊張と

 

管制室のやるせなさを表現したものでした。

 

台詞が難しくなかなか大変だった思い出。

 

―――

 

三遊亭円楽師匠が亡くなられたとの事。

 

image

2018年4月25日の三遊亭好の助さんの

 

真打ち昇進パーティーでの1枚。

 

合掌。

 

―――

 

昨日は小田原に。

 

来年のショーに向けてのプロジェクトの1つとして、

 

小田原城を下見。

 

提灯祭りというのが催されていて、

 

小学生が製作した提灯が展示されてます。

 

多くは小田原城のイラストや書初めみたいな感じですが、

 

中には、

 

拉麺とかのネタものや、

 

これ、小学生に言われてもね。

 

いや、逆に沁みるか。

 

―――

 

ロケハンを終えて、

 

和流創作料理店 U・RO・CO (ウロコ)さんに。

 

image

鬼カサゴの薄造り

 

image

鯵のお造り

 

両方ともに

 

U・RO・COのオーナーH氏のお父様が釣ってきたもの。

 

滅茶苦茶美味しい。

 

image

鶏団子塩鍋

 

これも美味い、美味い。

 

素敵な宴となりました。

 

―――

 

今日から神無月。

 

今月の畏友のマジシャン カズ・カタヤマ画伯制作の

 

アマビエマジシャン・カレンダー。

 

image

演じるマジックは『ライスボウル』

 

一般の方にはあまり馴染みがないかも。

 

丼の中でお米が増えて、

 

お米がお酒に変わるのが主な現象。

 

演じ手は意外に少ないかも。

 

僕も用具は持っていますが演じたことは数回。

 

見つめなおしても良いマジックかも。

 

―――

 

10月10日の公演

 

チケットの申し込み、取り置きなどは、

 

マジックランド:03-3666-4749

 

にお願い致します。

 

もしくは出演者に直接に。

また、後日映像を期間限定で配信でも楽しめるよう

配信の受付もスタートしております。

(会場の環境で生配信は難しいとの判断の元、

 

後日配信となります。)

配信での閲覧希望の方は

以下のフォームよりご入力いただき、

 

お振込みいただければ、

 

配信URLを送らせていただきます。

 

 

―――

 

今日もお出かけ予定。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね