昨日はいろいろな事を致しましたが、

 

その1つ。

 

とあるマジックに使うグラス。

 

これを持ち運ぶ際に、

 

良きケースがないかなと思っておりました。

 

ダイソーさんで良き感じのものを発見。

 

食品用のネジ式パック

 

入れるとピッタリ。

 

淵からほんとわずかに短い程度。

 

径もわずかな隙間。
 
蓋をすればかなりしっかりするので、
 
持ち運びに最適かと思います。
 
また、シンデレラフィットだ。
 
こういう時は凄く嬉しい。
 

――

 

茨城のTさんが

 

出身の高知の野菜を送ってくださいました。

 

四万十ぶしゅかん、ハスイモ、茗荷、穂じそ

 

Tさんから四万十ぶしゅかんの歌があり、

 

YouTubeで公開されているからとの案内で、

 

観てみました。

 

 

耳に残ります。(;^_^A

 

image

これが四万十ぶしゅかん

 

早速調理。

 

―――

 

夕餉の皿

 

イワシとハスイモのぶしゅかん酢の物

 

ハスイモは↑の緑の細長いもの。

 

皮をむいて水でさらして塩を軽くしてしばらく置きます。

 

水分をしぼって、

 

酢洗いしたイワシの刺身と混ぜて、

 

ぶしゅかん果汁と根昆布出汁をかけて混ぜ、

 

ぶしゅかんの皮を乗せて完成。

 

鳥わさ 茗荷と穂紫蘇添え

 

ささみユッケ

 

↑と一緒に表面を湯がいたささみを細く切って、

 

小葱、茗荷と

 

コチュジャン、豆板醤、ごま油、おろしにんにく、

 

ラカントと混ぜて卵黄を乗せて完成。

 

黄身を崩した図

 

前日の豚タンの煮込みのリメイクで、

 

野菜とタンが沢山のカレー、ご飯はもち麦入り発芽玄米。

 

珍しく夜にカレーライスをいただきました。

 

たまには良い感じ。

 

―――

 

10月10日の公演

チケットの申し込み、取り置きなどは、

 

マジックランド:03-3666-4749

 

にお願い致します。

 

もしくは出演者に直接に。

また、後日映像を期間限定で配信でも楽しめるよう

配信の受付もスタートしております。

(会場の都合で生配信は難しいとの判断の元、

 

後日配信となります。)

配信での閲覧希望の方は

以下のフォームよりご入力いただき、

 

お振込みいただければ、

 

配信URLを送らせていただきます。

 

 

―――

 

今日もいろいろと致します。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね