>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
昨日のお祝いの宴、てっきりレオンさんのお身内のどなたかのものと思っていましたらば。。。

 

ま、身内のような方です。(;^_^A


そしてまさかの芋洗坂係長(*゜▽゜ノノ゛☆
お写真からも楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪
良き宴でしたのですね(*^^*)


はい。


そういえば東京は今日も雨が残っていたようですね。。。
私の地元は昨日の天気予報通りAM8時頃には上空の雲もスッキリ消えて台風一過の清々しい晴天の一日でした.+゜

ですが昨日の台風で静岡でかなりの被害が出たようで、新幹線が運転再開したのがお昼頃からだったらしいです。
しかも昨日運転見合わせとなったので新幹線泊された方々が多数いらしたとか。。。

台風14号の時は前もって計画運休などの段取りを踏んで対応できたようですが15号についてはまさかあんなに大雨をもたらすなんて思いもしなかったのでしょうね。。。
私の地元も風はほとんどなかったですが昨日は洪水警報が出るほどでしたし。

勢力的には台風15号は14号よりも小さかったのでしょうが、さりとて台風。
やはり自然には敵わないものですね((>ω<))

 

仰る通りで、風はあまりない台風でしたが、

 

雨はかなりしっかりで、

 

いろいろと影響があったようです。

 

Amazon配送も遅延のものも。

 

――

 

>曇りの時間に身内がお墓参りできました。

おぉ、雨に降られなくて良かったです(≧ω≦)
私は昨日墓前で手は合わせましたけれど、本当に雨が酷過ぎてお数珠を出す余裕もお線香だとかお花を。。。の余裕もなくて(´・ω・`;)
何しに訪れたんだろう。。。みたいな感じでかえってご先祖さまに申し訳なく思いました。。。( ノд ` ;)

 

強雨だと致し方ないですよね。