>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
キャンペーン価格の件。。。
ネットの中でなく現実の世界でもこういうのありますですよね(^ω^;)
よくよく調べたら相場と大して変わらないという。。。

 

割り引き前の価格が適正でないか、

 

適正でなくなっている場合も多いですよね。

それはそうと★
昨夜はどじょうをお召し上がりとは(*・∀・*)
子供の頃、実家で食べた記憶はありますが(確か柳川風だったと記憶しています)それ以外はないかも(≧ω≦)
浅草にどじょうを扱うお店がございましたのですね。
どぜう丸鍋も美味しそうですがどぜう唐揚げが♪
これは冷たいビールと共にいただきたいなぁ。。。と(* ´ д ` *)

 

どぜうは東京下町に専門店が

 

江戸時代から数軒ございます。

 

どぜう唐揚げとビール、最高です。

>外国人でどぜう丸鍋を食べたのは
>いままで2人だけ

 

完食の意味です。m(__)m

これはちょっと意外でした。
海外では鰻を食すお国もあるとのことで。
だからどじょうも口にされる外国の方はもっと多くいるものとばかり思い込んでいましたです(≧ω≦)

 

鰻は脂とタレの甘辛の味が外国人にもうけますが、

 

どじょう鍋は甘くないですし、

 

丸や唐揚げは形状が嫌われて。

 

―――

 

サマータイムレンダ、ちょっとだけでもご覧になられましたでしょうか?
描写がエグいのですがそのエグさと対照的な和歌山弁?での会話や日常パートのほのぼのとした雰囲気が個人的にはより一層この作品をミステリアスに仕立ててるのかな?と(´・ω・`)

 

一話だけ拝見。

 

タイムリープものということで今後の展開が楽しみです。

離島で起きていること。。。
というのも金田一少年の事件簿でもよくある設定的な感じで好きだったりしています(#⌒∇⌒#)ゞ

 

孤島はミステリーの王道設定ですものね。