屋内外食の際には、

 

新型コロナの感染予防対策として、

 

必ずポータブルの加湿器を持ち歩いています。

 

これね。

 

中の液体は銀イオン水。

 

もちろん、

 

オマジナイとしてぐらいの効果と思っていますが、

 

お医者様からもそれなりに効果あるかもとも言われ、

 

必ず持参しているのです。

 

ただ、持ち運ぶ時の問題がございました。

 

液体が入った状態で横になっても漏れないのですが、

 

オンオフのスイッチが

 

この形状。

 

鞄の中で誤ってスイッチが入ってしまい、

 

蒸気が出て鞄内が濡れてしまったことが数回。

 

そこでカバーをつけることにしました。

 

リング状のプラスチックの板があるので、

 

当ててみます。

 

シンデレラフィット

 

このリング状の板は何かと言うと、

 

マグネットの運搬用スペーサー(緩衝材)。

 

強力なマグネットを複数注文すると、

 

マグネット同士の間にこれが挟まれて送られてきます。

 

破損防止と空間がないと外しにくいのです。

 

これ、サイズ感が丁度良いかもと思っていましたが、

 

まるであつらえたかの様。

 

問題はスペーサーとしての板なので、フラット。

 

取り付けたい本体は円筒なので、当然隙間が。

 

そこで加熱加工。

 

こんな感じにアーチさせます。

 

強力両面テープで取り付け。

 

隙間なく。

 

良き感じに。

 

スイッチを入れるときは小指で。

 

↑右手小指で押している図。

 

なんか左手人差し指に見えるけど。(;^_^A

 

充電や水量を考えて2台あるので、

 

もう1台も加工。

 

これで鞄内の誤動作は減ると思うのであります。

 

―――

 

昨日の午後は、

 

こういったことばかりをしていたわけではなく、

 

マジックアクト用の作業や

 

事務作業も行ったのであります。

 

―――

 

夕餉の皿

 

ゴーヤの漬物。

 

気に入ったので漬け汁を変えてみました。

 

これは白出汁、水、千鳥酢。

 

醤油が入っていないので色合いが綺麗。

 

これはこれで美味しく。

 

冷奴

 

再度 桃の冷製スープ

 

馬刺し

 

低糖質パンのハニーチーズトースト トリュフソルトかけ

 

―――

 

9月18日にゲスト出演する公演

 

10月10日の公演

image

宜しくお願い致します。

 

―――

 

今日も朝から移動し、

 

昼頃に戻り、いろいろ作業して、

 

夜は現場の予定。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね