昨日の午前中にスーパーに行くと、

 

新物 生サンマが売っておりました。

 

image

 

2尾で398円。

 

すぐ横に解凍さんまが、

 

image

2尾で458円。
 
解凍のほうが大きかったけど、
 
こういうこともあるのね。
 
夕方、別のスーパーでは生サンマが1尾120円でした。
 
今年も不漁と聞いていたけど、
 
意外に手頃な価格になるのかしら?
 
―――
 
数日前に、
 
俳優 古谷一行さんが、
 
8月23日に死去されていたとニュースがありましたよね。
 
以前にも書いていますが、
 
個人的には、
 

古谷さんの金田一耕助が一番好きです。

そして、TVシリーズのエンディングのテーマ曲が

 

たまらなく好きです。

その曲、『まぼろしの人』(公式ではないですが。)



https://www.youtube.com/watch?v=jolVIFxVmVk

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

―――

 

夕餉の皿

 

ゴーヤ漬け 

 

初めて作ってみました。

 

塩をして10分ぐらいしてから水洗いして、

 

醤油&酢に半日ぐらい漬けたもの。

 

苦味はあるけど、やたら美味しかった。

 

ブロッコリー、しめじ、アボカドの辛子明太子和え

 

モロヘイヤのお浸し

 

桃の冷製スープ

 

真鯛の刺身

 

真鯛のカルパッチョ

 

砂肝と長葱の炒め物 味付けは、ほりにしのみ

 

―――


9月18日にゲスト出演する公演

 

10月10日の公演

image

宜しくお願い致します。

 

―――

 

昨日はそれなりにダラッとしましたが、

 

アイディアのまとめは出来ました。

 

今日は、それなりに走り丸。

 

午前中に色々と頑張ります。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね