昨日は浅草の地に。

 

2回目のえんため寄席を拝見。

 

いろいろと勉強させていただきました。

 

そして、衝撃の案内が。

 

会場から近くのラーメン屋さん『ら麺亭』さんが閉店。

 

 

こちらは基本のらーめんが480円と1コイン以下でした。

 

浅草という地だと普通は乗っけると思うけど。

 

そして、一押しが肉厚わんたん麺に焼売でした。

 

両方ともお肉たっぷりで、

 

焼売は2個で150円。

 

麺にはナルトが入っているのがクラシック!

 

浅草に行くと時々訪ねておりました。

 

 

なんでも建物の老朽化による閉店とのことで、

 

移転や再開の予定もないとの事。

 

image

すでに工事も始まっていて。

 

嗚呼、名店が逝ってしまった。

 

代わりにランチはインドカリーの『夢屋』さんで。

 

 

若かりし頃、浅草でアルバイトをしていた時は、

 

週一の感じで行っていたお店。

 

スパイスの効いたサラサラカリーは時々、

 

無性に食べたくなるのですが、

 

なかなか行けなくて。

 

新型コロナ後は初の訪問だと思います。

 

ご夫婦も健在でした。

 

末永く続いて欲しいお店。

 

―――

 

Fire TV Stickでアニメ

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか

 

を見ようとしたら、

 

な、なんとシーズン5が。

 

よく見るとシリーズ第4期とありまして、

 

開いてみるとU-NEXTでの視聴になっています。

 

PCだと発生していないので、

 

エラーの一種なのかな。

 

―――
 

夕餉の皿

 

なぜか板わさが食べたくなり。

 

板わさ

 

コブサラダ風サラダ

 

レタス、キュウリ、トマト、オリーブ、アボカド、生ハム。

 

ブロッコリーとしめじはオイル蒸し。

 

ドレッシングは、

 

これを使って。

 

このヨーグルトはトロリと液体感が強いので、

 

そのままいけるかなと。

 

トマトケチャップ、ウスターソース、タバスコ、

 

クレージーソルトを直接カップに入れて混ぜたものを

 

かけた状態。

 

カップそのままだと洗い物が1つ減る。(;^_^A

 

ローストチキン 香味ソース

 

長葱、茗荷、生姜、小葱、パセリを甘酢醤油で。

 

パセリが入ると洋な感じにもなりますね。

 

―――


9月18日にゲスト出演する公演

 

10月10日の公演

image

宜しくお願い致します。

 

―――

 

今日は

 

アイディアをまとめる感じ。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね