昨日は、

 

いろんなことがありまして、

 

週末の予定も大幅変更。

 

それに伴っていろいろと。

 

そして、

 

夕刻には右手親指の付け根を切ってしまいます。

 

完全なアクシデントで、

 

防ぐことはできませんでした。

 

けっこうザックリ切ってしまったので、

 

病院に行くべきかなと思いもしましたが、

 

圧迫で血はある程度止まりまして、

 

いったんバンドエイドを。

 

何度もバンドエイドを替えて、

 

血がほぼ止まったので、

 

キズパワーパッドに変更。

 

あったのが指用だったけど、なんとか。

 

今、傷の周囲に痛みはあるものの

 

どの指も動かすことはできるので、

 

時間経過でなんとかなるかな。

 

それにしても昨日は厄日な感じ。

 

そして、最近、体になにか負があるなと思ってしまう。

 

ま、大事には至らないのがせめてもの救いか。(-_-;)

 

―――

 

右手が不自由な状態でキッチンに立ちます。

 

パスしようかとも思ったのですが、

 

使っちゃいたい食材もあったので。

 

ゴーヤとアボカドの鰹節がけ

 

アボカドの色止めにMCTオイルを使って、

 

味付けは醤油。

 

この組み合わせは初めてなのですが、

 

ゴーヤの苦味とアボカドのコクが良き相性。

 

一昨日、女優 浅田光さんからいただいたのが、

 

京都のお酢 千鳥

 

まろやかな味わいのお酢

 

これで、酢の物を。

 

きゅうり、茗荷、長芋、タコの酢の物。

 

白出汁、醤油を少し加えて。

 

酢の物の場合、ラカントも入れることも多いのですが、

 

千鳥酢はまろやかなので甘味はいれず。

 

美味しく。

 

残りのタコでカルパッチョ。

 

ここにもチラリと千鳥酢を垂らします。

 

ハンバーグ トリュフソース 青唐辛子添え

 

ハンバーグはスーパーのを焼いたもの。

 

ソースも瓶のものなので超簡単。

 

 

今日もいろいろと。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね