>ちゅむさん

 

ミシンがあつかえず...
まずボビンが厄介で、どうやって下糸出すの!?と...( ・᷄ὢ・᷅ )

小学校の時に家庭科でやった時から分からず...当時もクラスの男子に上糸・下糸を通してもらったりして、その場をしのいで来たので(笑)いまだにミシンは分からないです(笑)

 

ミシンを発明した人はほんとに凄いと思います。

 

僕も原理がよくわかりません。

ブルーチーズ入りポテトサラダ❤️
絶対美味しいし100%好み過ぎて、文字を見ただけで大好物の仲間入りです(笑)

 

普段、ポテトサラダはあまり食べないのですが、

 

ブルーチーズの誘惑で。

 

美味しかったです。

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★

>1988年に、
>わたくしめが書かせていただいたマジックの本。
おぉ。。。
私がまだ小学生の頃(≧ω≦)

 

な、なんと。(;^_^A


時を超えて再び違う国で出版されるなんて。。。素晴らしい(*・ω・*)

 

ありがたいことです。

>ミステリーナイトは今日が初日。
日程を見ましたらば台風が直撃してしまう日と重なっていたりのようですが。。。
どうかどうか、怪しくも感動の一夜となりますように((>人<)).+゜

 

ミステリーナイトに関しては、

 

台風は今日の2日目なのですが、

 

ホテル宿泊イベントなので営業はまず大丈夫かなと。

 

心配なのは秘密兵器の今日の初日です。

 

公演時間が一番影響かもと。

 

ーー

 

>岐阜城、拝見した事ないかも。
>ググったらおっしゃる様な幻想的な写真が。
>生で見たいなと。

今朝も岐阜城は金華山の麓に朝靄を纏って幻想的な姿で佇んでいましたですよ(*・ω・*)

 

素敵ですね。

そういえば岐阜城って位置的にお月さまを撮る人たちの中ではベストショットが撮れるらしく人気だったりなのですよ(*^^*)
特にお月さまがスーパームーンの状態になる時なんかは岐阜城の背にこれでもかってほどの大きな月が輝くので、画像加工したんじゃないかってくらいの迫力あり且つ美しいお城と月のツーショットを撮りたがる人たちが長良川沿いかな?に集まるらしくて( *´艸`*)

「岐阜城 スーパームーン」で検索するとたくさんの関連画像が★

 

凄いかっこよい画像が沢山ですね。

そして今、コメントしてて気づきましたが。。。
今夜は満月の夜でした(*゜▽゜ノノ゛
しかもペルセウス座流星群のピーク日でもありで。

ただ私も地元は今夜は曇天で時々雨も降ったりなので。。。
お月さまも流れ星も空を見上げて。。。というのはできないですが、YouTubeでライブ配信をしてくださっている天文観測所だとかあるので、そちらで楽しもうかと(≧ω≦)

 

なるほど。
 

僕はここんとこ夜空を見る余裕がなくて。