>ちゅむさん

 

常連になる方法( ˙◊˙ )
私も出産前に、色んな国籍の方が集まるバー行った時の事。

友人と新規開拓がてらウロウロしてたら、何か楽しそうな雰囲気を見て、言葉の壁を心配しながらも
「行ってみよう!」と思い勇気を振り絞って入り、マスターやお客様達と一緒に楽しいお酒の席になったのを覚えています❤️

その日にマスターが色々私をいじってくれて、和ませてくれて☺️
その2日後に再来店(*^^*)

色々いじってくれて楽しかったし、通訳などもして頂いたので手土産持参で伺い、

「2回目の来店で、手土産持ってくる女はずる賢い奴しかいねぇからなぁ(笑)」

と再度いじって頂き(笑)
常連になりたいと言うより、好きなお店と言う感じだったのを覚えております(笑)

あわよくば常連になれたら良いな♥️と(笑)

 

2回目で手土産、やりますね。^_^


お聞きするだけで、良きお店だとわかります。


出産やコロナでもう何十年と行っていないですが、通っていたら英語スキルも自然と上がっていたと思います(笑)

 

まだ営業されてれば、今からでも。^_^


早い時間にお嬢様となんてのも。

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
羽衣のような雲を纏うスカイツリー。。。
幻想的でございますですね(*・ω・*)

 

はい、良き景色でした。

私の地元だとスカイツリーのようなライトアップされるシンボルタワーはなかなか容易に目にできないのですが、自宅からは岐阜城が★
その岐阜城は金華山の山頂にあるのですが雨上がりにモヤ(ガス)を纏いこれまた幻想的な風景で.+゜
雨降りだとちょっと鬱陶しかったりしますが、晴天時には目にできない光景を見せてくれたりすることもあるので、そんな景色の美しさに気づくことができる心の余裕はとても大切だよなって(≧ω≦)


岐阜城、拝見した事ないかも。


ググったらおっしゃる様な幻想的な写真が。


生で見たいなと。


それはそうと。。。
ミステリーナイトの案件は無事に解決に至りましたのでしょうか?
早朝からのミシンでの作業、お疲れさまでございますです((>ω<))

 

はい、良き感じに収まりました。

 

 

>どうなるでしょうね。
>逆に5年後は寒かったり。(;^_^A

ふと、映画のデイ・アフター・トゥモローが頭によぎりましたです(´・ω・`)
確か温暖化からの氷河期到来で。。。という内容だったと記憶していますですが。
現実でも数年前から氷河期が来るのでは?なんて言われていたりするのをチラチラと。

 

そうそう、ありましたね。


あの映画、サントラも持っています。


地球の温暖化が原因ではなく、確か太陽の活動が鈍ってその影響で地球に氷河期が来るのでは?というような内容だったと思うのですが。。。
それで一時期、太陽の黒点の出現が少ないだとか何だとか注目されていたのですよ(^ω^;)


地球の未来を考えるキッカケになる映画かと。


今は太陽の磁気嵐の影響で電子機器(GPSなど)が使い物にならなくなるというのが話題になっていたりしていますですが(ノ´▽`)ノ

 

な、なんと。


そうなんですね。