昨日、

 

久しぶりにインクジェットプリンターを使おうと、

 

ノズルチェックをすると、

 

 

シアンが目詰まり。

 

強力クリーニングしても改善されないのです。

 

本日、

 

洗口液を使って、

 

新しいインクカートリッジに交換するつもり。

 

定期的に使わないといけませんね。(;^_^A

 

 

昨日、関東甲信越、本当に梅雨明けしちゃった。

 

暑くて電力はひっ迫するは、

 

かと言ってエアコンも使わなきゃだし、

 

電気代は上がるは、

 

物価は上がるは、

 

戦争はあるは、

 

地震はあるは、

 

それでも人は食べて飲む。

 

夕餉の皿。



タコ、ワカメ、茗荷の酢の物

 

味付けはかんたん酢、レモン果汁、きざみ山葵。

 

きざみ山葵を酢の物に使ったのは、初めてかな。

 

ありでした。

 

生鰹たたき

 

スーパーで、未冷凍を強く推していたので。

 

未冷凍の青魚系で気をつけなくては、

 

アニサキス。

 

パックには、

 

ご家庭でお召し上がりの際には、ご確認ください。

 

一応、懸命に目視チェックは致しました。

 

アニサキス症になったことはないのですが、

 

以前にイカに寄生しているのを見たことがございます。

 

発症するとなかなか厄介とのこと。

 

電気ショックで駆除する装置が開発されたとかで、

 

早く完全実用化してほしいな。

 

 

 

ラムのサイコロステーキ ローズマリー風味。

 

カブとブロッコリー添え。

 

かなり美味しくできました。

 

合わせたのは、

 

サンライズ

 

美味しいと聞いていたけど、

 

なかなか売ってなくて、

 

昨日が初。

 

リーズナブルな価格の割にはしっかりとしていて、

 

デイリーの選択肢に。

 

いただきものの佐藤錦。

 

 

今日は呑まないつもりです。(;^_^A

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね