昨日は午後に鎌倉の地に。

 

鶴岡八幡宮にお参いり。

 

本宮前から見下ろした図

 

狛犬のマスクも定番化?(;^_^A

 

手水舎には紫陽花が。

 

茅の輪くぐりも致しました。

 

分かりやすい案内

 

人形(ひとがた)でのお祓いは初めて。

 

過去に人形でマジックをしたことはあるのにね。

 

不謹慎な人。

 

駅から鶴岡八幡宮までの小町通りは金曜日なのに、

 

沢山の人でございました。

 

飲食店も沢山あるのね。

 

鎌倉からあげ

 

鎌倉バナナジュース

 

なんでも鎌倉が頭に。(;^_^A

 

そして、小町通りからちょっと横の路地に入ります。

 

少し進むと、そこに今回の目的地が。

 

エンタメ茶屋 よっ鎌倉!

 

 

こちらは仲間のマジシャンMintoさんが女将を務め、

 

飲食と共に、

 

日替わりで各種パフォーマーが

 

エンタメをライブ提供してくれる一種のライブハウス。

 

ご一緒したのはコチラに何度も出演の

 

マルチマジシャン一太郎氏。

 

昨日はマジシャンのぺる嬢が出演日で、

 

Mintoさんとのユニット『ぺるみんと』の

 

コラボマジックを拝見。

 

image

ぺる、一太郎、Minto(敬称略)

 

そして、鎌倉ビール。

 

やはり鎌倉。(;^_^A

 

前菜5種盛り(写真を撮り忘れたのでHPから拝借)

 

鎌倉ハム、スープ、ラタトゥイユ、海老カクテル、サラダ。
 

サザエのブルゴーニュ風

 

なんと素敵な盛り付け。

 

おでん(取り分けた後)

 

しみしみです。

 

和牛牛ほほ肉のシチュー 八丁味噌仕立て
 
本格な味わい。
 
お料理も実にしっかりとしています。
 
Mintoさんのご主人は恵比寿で
 
『福はうち』というおでん屋さんを営んでいらっしゃり、
 
そのご主人監修の料理とのこと。
 
お店を後に、
 
一太郎さん行きつけの海鮮居酒屋さんで、
 
更にグラスを。
 

刺し盛り

 

ウニ軍艦

 

image

海老の味噌汁 

 

濃厚なお出汁が五臓六腑に沁みます。

 

よくいただき、よく呑んで帰路に。

 

駅の景色が昼とは全く異なっておりました。

 

浅草みたいな感じかな。

 

 

良き時を過ごさせていただきました。

 

 

東京、昨日は暑かった。

 

そして、今日も、明日も暑いらしい。

 

今日も外出予定。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね