昨日は、

 

演劇ユニット パワイン 

 

第一回公演『いえまね』

 

@荻窪・劇的スペース オメガ東京

 

を観劇。

 

 

↓カーテンコールの図

 

 

 

藤木 蜜 若林 美保 今川 宇宙  眞賀里 知乃

 

(敬称略)
  

芝居らしき芝居でした。

 

少しずつ明らかになっていく各登場人物の背景を

 

想像すると色々な思いが脳内をめぐります。

 

最近、よく目にするCMをちょっと思ったりも。

 

 

劇中何度か効果的に流れるアナウンス

 

(夕方チャイムと言うのかな?)

 

「5時30分になりました。

 

外で遊んでいる子どもたちは、

 

気をつけておうちへ帰りましょう。」

 

を聞くと郷愁的にもなったりしたりして。

 

―――

 

普段、観劇の際は

 

遅くとも開演10分前ぐらいには

 

受付を済ませるようにしているのですが、

 

昨日は1分前。

 

本日(28日)が締め切りの案件があり、

 

それを午前中に済ませようとしますが、

 

トラブルがありました。

 

その解消に大雨の中、四苦八苦の対処で、

 

時間ギリギリになってしまったのです。

 

劇場のオメガ東京さんは初めてかなと思ったら、

 

2回目でしたが、

 

それは劇場前に着いてから思い出したこと。

 

電車の中で、

 

駅から徒歩7分と案内があるけど、

 

グーグルマップではタクシーに乗れば3分。

 

タクシーを使おうと駅を降りると、

 

タクシー乗り場はないし、流しも通りそうにない道。

 

こりゃ人力だなと小走りに向かったのでした。

 

オメガ東京さんに行く際は徒歩で、

 

お寺さんの脇の道を歩くのが一番良いようです。

 

と自分への備忘録。

 

そして、時間に余裕を持てよと反省。

 

(ただ、昨日は締め切りによく間に合わせた

 

とちょっと褒めたくも。)

 

―――

 

観劇後、一緒になった

 

俳優 宮原奨伍さんと女優 浅田光さんと居酒屋へ。

 

観劇後にグラスを交わせるありがたさ。

 

コロナ前はあたり前だったことが、

 

ありがたく感じます。


(宮原さんは、


この後に稽古ありとノンアルでした。)

 

お通しの豚と茄子の中華冷製

 

炙りしめ鯖

 

鶏からあげ

 

などで黄金色の大人の麦茶を体内に。(;^_^A

 

―――

 

今日もそれなりにバタバタな感じ。

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね