ANAが国内線の搭乗手続きを

 

全面的にオンラインに移行するニュース。

 

 

2023年度以降、ANA国内線に搭乗の際、

 

スマホアプリの利用が基本となるそうで、

 

自動チェックイン機は廃止。

 

有人カウンターは残るので、

 

スマホアプリが無くとも乗れないわけじゃないけど。

 

色々とお得感が減る感じ。

 

昔の分厚い紙の搭乗券は何か特別感がありました。

 

もう知らない人も多いか。

 

こういう感じのやつ。(↑画像はお借りしました。)
 
パスポートケースもこれが収まるサイズでした。
 
いつの頃かペラペラの熱感熱紙の物が登場し、
 
今はチケットレス。
 
スマホのバッテリー切れとかの
 
今までにはなかったトラブルも起こるかも。
 
僕の場合、
 
荷物も預けることがほぼ100%なので、
 
そのチェックイン作業は変わらないけれど。
 
それにしても飛行機、乗ってない。
 
―――
 

 

実家のアマリリス。

 

なかなか見事だなと。

 

image

Sさんがお米を送ってきてくださいました。

 

普通のお米はたんとはいただかないので、

 

かなりの期間、まかなえます。

 

ありがたい事です。

 

で、昨日は丁度、般若湯はいただかない日。

 

白米をいただいたとゆふね。

 

夕餉の皿。

 

レタス、玉ねぎ、トマト、クルミのサラダ

 

玉ねぎドレッシングで。

 

スズキの刺し身

 

もみじおろしポン酢で。

 

紀文さんの魚河岸揚げ、ズッキーニ。

 

鰹節出汁、根昆布出汁で炊いた物。

 

ズッキーニを煮るのは初めてかな。

 

甘味があってありです。

 

ニラ入り麻婆豆腐

 

味付けは、香味ペースト、甜麵醬、麻辣醬、紹興酒、

 

フィファチ、花椒、水溶き片栗粉。

 

ご飯がすすむのでありました。

 

―――

 

昨日もいくつかの作業を行い、

 

沢山反省をするのでありました。

 

ただ、反省じゃなく、反映されないとね。(;^_^A

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね