昨日、午前中は雑務を。

 

午後は女優 三咲順子さんの『ひとり語り』を拝見しに。

 

約1年ぶりでございます。

 

開演前にツーショットを。

 

 

ひとり語りは『絶滅危惧種アホウドリ』(作:ドリアン助川)

 

三咲さんにとって今回がネタおろしの作品で、

 

随分前にこの演目に決めていたそうです。

 

ただ、まるで予言のように

 

今の世界情勢を反映する内容に。

 

語りの技術力の高さも素晴らしいなと感動。

 

ただ、昨日は午前中から右眼球が痛く、

 

それに伴ってか頭痛がするので、

 

一部のみで早退させていただきました。

 

今日(5/16の朝)は頭痛はなく、

 

眼球の痛みも少しの感ですが、

 

今日クリニックで診てもらうことに。

 

―――

 

夕餉の皿

 

スティッキオと言う野菜を頂戴しました。

 

ミニフェンネルとあるように、

 

香りはほぼ、ウイキョウ。

 

一緒にいただいたコサージュレタスとサラダに。

 

ホタテも加えて。

 

ドレッシングは

 

オリーブオイル、白バルサミコ酢、レモン、クレージーソルト

 

野菜とチキンの素揚げびたし

 

前の晩に続いての2日連続茶わん蒸し

 

理由としては、

 

スチームオーブンレンジ。

 

前日にエラー出たので洗浄をしまして、

 

もうエラーは起きないだろうと、

 

同食材も残っていたので、

 

再度作ることに。

 

でもね、やはりエラー発生で、

 

前日と同じくのフライパン湯煎。

 

また洗浄して駄目だったら買い替えかな。

 

修理に出すには、随分たっているし。

 

また出費かな。(;^_^A

 

鯵の握り。

 

スーパーのパック寿司。

 

―――

 

昨晩は7時には床に入りまして、

 

かなり長く寝まして、

 

↑にも書いたけど、

 

頭痛、眼球の痛みはほぼないのですが、

 

全体に体調がイマイチ。

 

日課の朝の体操も休んだとゆふね。

 

診察を受けて、しばらくは般若湯はなしだな。(;^_^A

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------