昨日、新しいディスクトップPCに作業して再起動すると、

 

あなたはそこに○%です。

 

との表示。

 

おそらく機械翻訳なんだろうな。(;^_^A

 

こういうのをチェックする人はいないのかしらとも思っちゃう。

 

―――

 

昨日の夕方、釣り番組を観ていたら、

 

磯釣りで、海上からの画がございました。

 

image

↑この画じゃなくて、ルアーの動きを追っている画。

 

船やクレーンは考えづらい状況だったので、

 

おそらくドローン撮影かなと。

 

ドローン、色々なところで活躍しているのね。

 

―――

 

夕餉の皿

 

生ハム、トマト、水菜、レタスのサラダ

 

うにのようなビヨンドとうふを使って少し前に作ったものに近いもの

 

下から、

 

マスカルポーネチーズ、

 

コンソメジェル、

 

うにのようなビヨンドとうふ

 

ディル

 

前回はコンソメじゃなく鰹節出汁と根昆布出汁のジェル

 

前回のほうが雲丹っぽさは高いかな。

 

鶏肉の無水バター煮(帰れ鶏肉へ)

 

美味しいと以下のレシピを紹介いただき、作ってみました。

 

 

使うバターが多いので半量にしまして、

 

最初に鶏肉を炒めるのはオリーブオイルにしましたが、

 

それでもとても美味しくできました。

 

ワインがパカパカ空いてしまったとゆふね。

 

なんでも『帰れ鶏肉へ』というのはロシア料理なので、

 

ちょっとざわついたとか。

 

あたり前ですが、料理に罪はないので、

 

是非作ってみてくださいませ。

 

玉葱が砂糖を入れたかと思うほど甘く、

 

お肉もとても柔らかく。

 

欠点は時間がかかること。

 

コンフィよりもかかるぐらい。(;^_^A

 

―――

 

今日は母の日ですよね。

 

HAPPY MOTHER’S DAY !

 

 

そして、GWの最終日なので、

 

のんびりとするつもり。

 

GW関係ないのですが。(;´Д`)

 

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね