昨日、アトリエには姪の愛犬ムンタがやってきておりました。

 

昼の散歩

 

新しいiPhoneで初めての撮影。

 

昨日はちょっとひんやりぐらいだったけれど、

 

上着が1枚必要なぐらいの気温が一番良いかなと。

 

春らしい服が着れるもの。

 

麺類も温かいものでも冷たいものでも良いしね。

 

―――

 

昨日も雑務が中心でそこそこ忙しく。

 

その1つ。

 

検査に出していた父親のPCが戻ってきて、

 

今度はメーカーさんのリモートでの操作で

 

改善されるかを試すことに。

 

いつも思うのは、

 

PCなどのリモート操作ができる方の知識の凄さ。

 

仕事とは言え、ものすごく勉強なさっていて、

 

様々なことにお応えいただけます。

 

僕には分からない操作を沢山していただいた結果、

 

Updateがされているのだけれど、

 

見かけだけで、

 

実際にはされていないという稀有な例ではないかとのこと。

 

もっと詳しく説明されたけど、

 

理解したのはそんな感じまで。(;^_^A

 

ここまで2時間ぐらいでした。

 

で、このアップデートは数時間はかかるとのことで、

 

残りは今日に持ち越し。

 

ただ、コールセンターに

 

繋がるまで時間かかるんですよね。(´;ω;`)ウッ…

 

フリーダイヤルだから良いけど。

 

―――

 

PC関連で。

 

と言っても、マジシャン向けのご案内。

 

レクチャーマラソンという

 

オンラインレクチャーに参加することになりました。

 

 

僕らの業界でのレクチャーは平たく言うとマジックの解説。

 

中には歴史、心理学、マーケッティングなんかの場合もあります。

 

今回のものは、

 

基本のある程度のマジック知識がある方向けでして、

 

全くの初心者の方を対象とはしていません。

 

わたくめは6月19日(日)13:00~を予定しております。

 

―――

 

夕餉の皿

 

山芋つらら 茗荷、鰹節がけ

 

MCTオイルと酢醤油で。

 

トマトサラダ

 

シマアジ、マグロ、ホタテのカルパッチョ

 

焼き餃子

 

最近、やっと餃子を皿にちゃんと移せるようになったかな。

 

ラー油酢醤油、柚子胡椒ごまだれ、トリュフソースなどで。

 

使ったのは味の素さんの生姜好きのためのギョーザ

 

以前にも買ったことあるけど前より美味しくなった気がします。

 

―――

 

今日から黄金週間とのことですが、

 

ま、特に何もなく。(´;ω;`)ウッ…

 

祝日なのでスローペースで雑務を。

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね