>ちゅむさん

 

ルーツが山形なんて❤️
何か勝手に嬉しく思ってテンション上がりました(笑)

 

山形には親戚も住んでいます。

藤の花は好きです✧ (◍˃̶ᗜ˂̶◍)✩
でも毎年クマバチが怖くて(笑)
怖いと言うか、どんな虫(大小関係なく)が苦手で、羽音だけでも泣きそうになってしまいます(笑)

 

クマバチって藤の花が好きなのかしら。

でも藤の花は綺麗で大好きです❕
美しく垂れ下がる姿や、主張しすぎない優しい紫(˘❥˘)

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

私も主張はしないけれど、美しく華やかな人になれるように思っていますが、どうしても主張してしまう(笑)

酔った時は特に主張してしまう(笑)

 

僕も酔った時は饒舌になってしまいます。(;^_^A

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
早咲き種なのかもですが藤の花、もうそんなに開花が進んでらしたとは?!

 

あと一週間後ぐらいが最盛期かなとは思いましたが、

 

十分に綺麗でした。


今年は私の地元のハナミズキの開花も早かった気が致しましたのですけれど。。。
私の地元の藤の名所、どんな感じか今調べましたら5分か6分咲きとのことで(≧ω≦)
東京もですが私の地元も思ってた以上に開花が進んでビックリです(ノ´▽`)ノ

 

今年の気温のアップ&ダウンはちょっと例年とは違う感じで、

 

植物も戸惑っているかも。

>でも、藤の花の香をまとったので、
藤のあの甘い香り、金木犀や沈丁花ともまた違って芳しいですよね(* ´ д ` *)

 

ですね。

そうそうさび焼きですが★
我が家でも先日頂きましたです(*・∀・*)
想像以上にワサビのツーンがまろやかで美味しくて♪
豚肉のさび焼きにしたのですが、牛肉も絶対に美味しいなぁ。。。とo(〃>ω<〃)o

 

わさびで旨味アップ、そして、爽やかな感じが良いですよね。

鶏とお野菜・きのこのカレー炒めもスパイシーで美味しそうですが、カレー炒めやさび焼きはやはりゼロビールで楽しまれましたのでしょうか?
。。。私ならビールかハイボールで楽しみたい!!。。。と( ノд ` *)

 

はい、糖質ゼロビールで楽しみました。(;^_^A