ひと月ほど前から、

 

朝の日課に加わったのが、住まいの周りの掃除。

 

朝の簡単なワークアウトとラジオ体操の後に、

 

ほうきと塵取りをもってマンションの周囲を掃く感じです。

 

その時、ほぼ毎日あるのが煙草の吸殻。

 

今朝は特に多くて10本以上ございました。

 

昨日は土曜日なのにね?

 

何度か書いていますが、

 

喫煙に関しては理解あるほうだと思います。

 

非喫煙者ではありますが、

 

ステージマジックでは煙草を使うことがあります。

 

(ネオシーダーという煙草形状の医薬品ですが)

 

以前に絶滅の危機のマジックの1つが

 

煙草のマジックと書いたし、

 

電子タバコが普及して

 

紙煙草は減っていくと思っていましたが、

 

吸殻が沢山あるのでそんなに減ってないのかな。

 

いずれにしても、

 

喫煙するなら携帯の吸殻入れは持参していただきたいなと。

 

ま、ここで書いて伝わるものじゃないけど。(;^_^A

 

煙草のマジックといえば、

 

故トム・マリカさんの至芸。

 

5分ほどのサイレントアクトがYouTubeにございました。

 

 

トムさんとは以前に

 

海外のコンベンションのショーで、

 

一緒のプログラムに

 

出演したことがございましたが、

 

1組のトランプと話芸で会場をもの凄く盛り上げていました。

 

尚、↑の火のついた煙草のマジックは、

 

日本ではブラック嶋田さんが、

 

トムさんから許可を得て演じています。

 

―――

 

夕餉の皿

 

セリと笹かまぼこの辛子醬油和え

 

近くのデリで買った鶏レバーパテ

 

鯛のカルパッチョ 茗荷と大葉添え

 

チキンのトマト煮 

 

トマト缶と圧力鍋での簡単なもの。

 

―――

 

昨日もだいたいPC作業。

 

デスクワークが続くと、

 

左肩がパンパンになってしまう法則がございまして、

 

グリッドローラーを使ったのでございます。

 

今日も使うことになるでせう。(;^_^A

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね