昨夜、3月16日23時26分頃、

 

福島・宮城地方で最大震度6強、

 

マグニチュード7.4の地震。

 

東京も震度4でかなり長い間、揺れておりました。

 

緊急地震速報は、

 

揺れた後にやってきた感じでした。

 

 

感じと言うのは、

 

発生時は夢の中でございまして、

 

揺れでそれが掻き消えるといった状態。

 

さて、それから寝れません。

 

2時ぐらいだったかな、

 

ヘリコプターなどの低空飛行の機体の大きな音も致しました。

 

関東は広い範囲で停電があったとのことで、

 

その模様の確認かな?

 

幸いにして、僕の住むエリアは停電はございませんでしたし、

 

大きな影響は今のところございません。

 

もっと震度の強いエリアでの影響は多々でしょうし、

 

一夜明けて、確認されることもあるでしょう。

 

今後の余震、更なる本震等も心配です。

 

最大限のご注意、警戒を。

 

―――

 

昨日は朝出かけて、

 

午前中で終わるかと思いきや、

 

アトリエに戻ったのは15時過ぎでございました。

 

ま、それなりに作業もしましたが。

 

その後もなんやかんやで打ち合わせ等があり、

 

ちょっと疲れちゃいました。

 

そんなで、夕餉は即席の皿。

 

大根の千六本、水菜、茹で豚、苺、バジルのサラダ

 

玉ねぎドレッシングで。

 

白和え(成城石井さんの出来合い)

 

ほうぼうの刺し身、胡麻だれ和え

 

ほうぼうの刺し身 もみじおろしポン酢 大葉添え

 

パテドカンパーニュ(FLOの出来合い)

 

出来合いか、切って混ぜるだけのものばかり。

 

切って混ぜるは、いつもか(;^ω^)

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね