昨日、あまり行かない少し離れたホームセンターに行きます。

 

一応仕事に必要な物を探しにであります。

 

ついでに、キッチン用品を覗いたりも。

 

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

 

こんなアイテムがあるのね。

 

今のガスコンロは温度センサーが全部についていますよね。

 

あれ、バネ構造みたいになっていて、

 

300g以下の

 

軽い鍋やフライパンはちょっと不安定になったりしますよね。

 

けっこうストレスなので、

 

なんとかならないのかなとずっと思っていました。

 

このミニ五徳でかさ上げすれば良いのかと感心。

 

通常ならすぐさま買うのですが、

 

デメリットはないのかしら?と検索してみると、

 

高さが上がるので、

 

通常の鍋などの場合、火力が落ちるようだとのこと。

 

本来は温度センサーのバネ回避ではないようだし、

 

もう少し考えてみようかと。

 

使っている方いますか?

 

逆に鍋が300g以上になる錘みたいのはないのか?

 

もしくはガス火用のものは、

 

小さいものでも300g以上にするルールにして欲しいなと。

 

―――

 

打ち合わせも行いましたが、

 

訪れた場所のすぐ近くにあるお店

 

牛タンバル

 

表にあったメニューをみると、

 

 

見事に牛タンばっかり

 

ランチの

 

日替わりは気になる。

 

おそらく牛タン使用なのでしょうが、

 

お値段がお安いので使ってなかったらある意味面白いなと。

 

今度、行ってみたい。

 

牛タンとなると、

 

車じゃないほうが良いかな。

 

呑みたくなるから。(;^_^A

 

―――

 

夕餉の皿

 

菜の花とホタルイカの酢味噌和え

 

鰤 生姜照り焼き

 

サラダチキンを使った香味棒棒鶏

 

コンビーフとキャベツ、マッシュルームのブランパンサンドイッチ

 

コンビーフサンドもツマミになっちゃうんだよね。(;^_^A

 

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね