昨日の午後は、眼の定期検診に。

 

視力は少し下がった感じですが、極端なことはなく。

 

ただ、右眼に入れているカメラレンズでの炎症があるとかで、

 

目薬を変更して1ヶ月後に再度行くことになりました。

 

また、「お時間あれば緑内障の検査をしておきましょうか?

 

視野検査をしたことがありますか?」

 

「たぶんないと思います。時間は大丈夫なんでお願いします」

 

という運びで、

 

暗室内にある機器で視野検査というのをすることに。

 

丸い洗面器が垂直に立っている感じのドームに顔を固定して、

 

ドームの中心にあるオレンジ色の光を見つめます。

 

そうしながら、ドームの内側のアチコチに白い光が現れるので、

 

それを感じたらスイッチのボタンを押すというもの。

 

白い光は濃淡がありまして、極々薄いものもあります。

 

片目3分ずつだったかな。

 

精神集中するし、

 

マスクをしたままだと息苦しくなり、結構しんどい検査でした。

 

検査の担当の方も

 

「ここでの検査の中で一番キツイ検査だと皆さんおっしゃいます」

 

検査結果は全く問題ないとのこと。

 

クリニックの待合いにある除菌装置。

 

以前にも紹介していますが、こういうのあると気持ち的に嬉しい。

 

あと関係ないけど、

 

クリニックの女性スタッフやドクターが皆美人。

 

マスクのせいじゃないからね?(;^_^A

 

―――

 

吉野家さんの前を通ったら、

 

昨日まで呪術廻戦とのコラボで領域展開していたのね。

 

一度ぐらい行けば良かったかな。

 

第1弾とあるので、第2弾もあるんでしょうね。

 

その時は。(;^_^A

 

―――

 

今日から弥生。

 

畏友のマジシャン カズ・カタヤマ画伯のカレンダー。

 

今月のアマビエマジシャンの演目はリンキング・リング。

 

しかも6本のリングを使った「シンフォニー・オブ・ザ・リング」

 

プロフェッサーと呼ばれるダイ・バーノン氏の手順でございます。

 

以前にも書いていますが、

 

リンキング・リングは、

 

古い資料だと

 

世界中で一番演じられているマジック演目だったそう。

 

今は多分、カードマジックかな?

 

―――

 

夕餉の皿

 

小松菜、油揚げ、椎茸の炊いたの

 

鰯の刺身サラダ バルサミコ醤油ドレッシングで。

 

砂肝のコンフィ

 

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね