昨日の東京、

 

昼間は一時、コート要らずの状態。

 

最高気温18℃越えだったそうですが、

 

そこまで暖かい感じはしなかったかな。

 

もちろん、アトリエは寒いけどね。

 

水のぬるみもまだまだのようで、

 

昨日のランチはせいろ蕎麦にしたのですが、

 

茹であげを冷やす時に氷はいらない状態。

 

また、乾燥状態はまだまだ続いておりますね。

 

空気清浄加湿器のタンクの水がかなりのスピードで減っていき、

 

給水ランプがついてしばらくすると、

 

湿度が37%なんて数字にも。

 

水のぬるみ、湿度の上昇にはまだ時間かかるよね。

 

―――

 

アニメ『その着せ替え人形は恋をする』のエピソード8を見ていて、

 

場面行動という言葉が登場し、

 

女子高生が使う言葉としてなんか妙な気がしたので、

 

ググってみたら、

 

『場面』、『場面行動』って若者言葉なのだそう。

 

 

使ったことないな。

 

僕が同じ感じで使うのは、

 

『状況で』かなと思ったり。

 

―――

 

夕餉の皿

 

タコ、ワカメ、キュウリ、ミョウガの酢の物

 

レタス、アボカドのサラダ ハニーマスタードドレッシングで。

 

麻婆挽肉 

 

麻婆豆腐なのですが、そう呼ぶには豆腐が少なく、

 

白菜も少し入れたのですが、

 

それでも、圧倒的に挽肉が多くて(;^_^A

 

牛ステーキ セリとゴルゴンゾーラチーズのせ

 

セリが残っており、

 

ステーキにクレソンのようにあわせたら良いかも。

 

そういうレシピがあるかなとググると、ございました。

 

 

パルミジャーノの代わりにゴルゴンゾーラで。

 

これはこれであり。

 

 

2月最後の日。

 

午後にちょっとだけ出かける予定。

 

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね