昨日、朝方は車移動。

 

アトリエにちょっとよってから帰宅。

 

そして、スノーボード男子ハーフパイプをリアルタイム観戦。

 

平野歩夢選手の逆転の金メダルに大興奮!!

 

ただ、肝の3回目の滑走の前に、

 

サブチャンネルに切り替わりますとの案内があり、

 

その案内を待って、

 

切り替えるともうスタートしているのだもん。

 

ワイプ(画面内画面)とかの方法はなかったのかと。

 

また、実況アナウンサーさんが技を瞬時に言えるのが凄いなと。

 

そして、「人類史上最高難易度のルーティン」や


「今、考えうる一番難しいルーティン」のフレーズを何度も。

 

さらに、絶対王者のショーン・ホワイト選手の引退。

 

世代交代なのかなと感慨深くも。

 

また、平野歩夢選手の2回目の採点には

 

殆どの方が疑問を持ちましたよね。

 

アメリカのジャッジの89は低すぎかと。
 
最も90だとしても点数は変わらないけど。
 
カナダ、スイスも90と考えると、採点基準の問題なのかな?
 
正直、採点がある競技は参考値としてでも良いので、
 
もうAIを導入して欲しいかなと。
 
自分自身、
 
マジックの国際大会などで審査員を務めることもございます。
 
もちろん平等のジャッジをしていますが、
 
同じ印象だったら日本人に点数が甘くなることもあるかなと。
 
だから、最高点と最低点を除くのですが。
 
マジックのコンテストの場合は、
 
この方式を採用されるのが常ではないですが、
 
採用の大会もあります。
 
また、マジックの場合はAIは採用不可能だとは思うけど。
 
午後は、女子カーリングをチェックしながら、
 
メルカリさんで購入した中古ミニカーのチェック。
 
カーリングってブラシでストーン前をはくときに、
 
よく他のストーンに触らないなといつも感心。
 

ミニカーは80台ぐらいあって、20台ぐらいは破棄ですが、

 

なかなか良いものも。

 

もちろん、単に遊ぶわけじゃございません。

 

―――

 

夕餉の皿
 

新玉葱、水菜、サバ缶のサラダ

 

鯖缶はレモンバジル味

 

image

長芋つららの辛子明太子のせ

 

チキンコンフィ

 

味の素さんの冷凍餃子

 

餃子の盛り付けは天才的に下手ですが、昨日はわりとうまく。

 

やってみたかった餃子をトリュフソースでいただくこと。

 

完全にあり。

 

今後、この食べ方は頻繁にするかと思います。

 

ただ、トリュフソースって強いので、

 

なんでも画一な方向になっちゃうかなとも。(;^_^A

 

 

今日はアトリエで作業を少し致しませう。

 

 

 本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね